大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

一年前にASDと診断されました。周囲には言っていません。元々事

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 一年前にASDと診断されました。周囲には言っていません。元々事務をしていましたが、マルチタスクで向いてない事務は避け、エンジニアになろうとスクールに通い、今年の春、就職先の目処が立ちました。
    ところが、仕事が無いのです。
    コロナの影響で、未経験者には仕事が無いようです。キャリアチェンジの目標が霞んでしまいました。

    事務をやっていた時は、毎日死にたいと思っていました。他の仕事もした事がありますが、辛い事が多かったです。もうこんな思いはしたくない。だから真剣に自分と向き合って、将来のことを考えたのに、あんまりです。コロナが憎い。
    元々生きづらかったのに、拍車がかかってしまいました。

    生き延びるために生きたくない。そんなの、ただの辛い延命だ。
    人並みに生きたいだけなのに。これからどうしたら?
    仕事を得るチャンス、人生をより良く生きるチャンスが、無くなっていくのが怖いです。

    2+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    自分がしたい仕事ができないって、辛いですね。私は、自分には向かないことに関心を持って、進路の方向転換をして、いっぱい学びましたが、そして資格も取りましたが、怖くて、パニックになって、その仕事ができていません。生きている資格あるのかなぁって時々思います。障害年金をいただいています。いろんな人に助けられて、今があると感じています。それでも、生かされている。必要だよって神様が言ってくださっていると。そう信じています。

    1+
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントする

返信先:

一年前にASDと診断されました。周囲には言っていません。元々事務をしていましたが、マルチタスクで向いてない事務は避け、エンジニアになろうとスクールに通い、今年の春、就職先の目処が立ちました。
ところが、仕事が無いのです。
コロナの影響で、未経験者には仕事が無いようです。キャリアチェンジの目標が霞んでしまいました。

事務をやっていた時は、毎日死にたいと思っていました。他の仕事もした事がありますが、辛い事が多かったです。もうこんな思いはしたくない。だから真剣に自分と向き合って、将来のことを考えたのに、あんまりです。コロナが憎い。
元々生きづらかったのに、拍車がかかってしまいました。

生き延びるために生きたくない。そんなの、ただの辛い延命だ。
人並みに生きたいだけなのに。これからどうしたら?
仕事を得るチャンス、人生をより良く生きるチャンスが、無くなっていくのが怖いです。

あなたの情報: