大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

ASD持ちで特に顔の感覚過敏がひどく、女性なのにメイクも一切で

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • ASD持ちで特に顔の感覚過敏がひどく、女性なのにメイクも一切できず、どんなマスクもできません。(肌ざわりではなく「覆われる」感覚が無理なんだと思います)

    このご時世的にとても辛く、マスクをつけずに歩いていると周りに責められているような気さえします。(話すときだけ使う「せんすマスク」も無理でした…)

    マスク以外の代用品で何かお勧めはあるでしょうか?(ネックゲイダーは無理でした)

    0
    • 2.
    • あーくん さん
    • 返信

    みんな違和感に耐えてマスクをつけて、いつの間にか馴れていくんですよ。この掲示板にはアスペしかいないので、僕みたいな返信がきても怯えないでくださいね。僕こそがアスペなので。

    0
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    マスク辛いですよね。
    覆われる感覚がだめってことはバンダナとかもきつい感じですかね。以前テレビでマスクが使えない男の子が取材受けてました。その子はフェイスシールド?みたいなの使ってたなぁ…。

    0
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    無理なもののどの辺が無理なんですか?
    そこが分かれば解決につながる回答が得られるかもしれません。

    0
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>2

    ASDでも人によって感じる感覚の幅って違うのでは?
    私は軽い感覚過敏なのでまだマスクつけれてますが、マスクつけると痛みがある人もいると聞いたことあります。

    0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

コメントする

返信先:

ASD持ちで特に顔の感覚過敏がひどく、女性なのにメイクも一切できず、どんなマスクもできません。(肌ざわりではなく「覆われる」感覚が無理なんだと思います)

このご時世的にとても辛く、マスクをつけずに歩いていると周りに責められているような気さえします。(話すときだけ使う「せんすマスク」も無理でした…)

マスク以外の代用品で何かお勧めはあるでしょうか?(ネックゲイダーは無理でした)

あなたの情報: