大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

皆さん様々な悩みを抱えてると思うんですけど、なんか全て「健常者

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 皆さん様々な悩みを抱えてると思うんですけど、なんか全て「健常者に合わせなきゃならない」からじゃないですか。

    発達障害の人だけで国作る、、とまではいかなくとも仕事とか生活とか一緒にできないんですかね。

    なんでこんなに(自分も含めて)みんな苦しい思いして健常者に合わせなきゃいけないのかな、、と思いました。あいつら「甘え」しか言わんし(私怨と偏見)

    8+
    • 2.
    • あーくん さん
    • 返信

    僕たちアスペが国を作ったら「戦争しよう」と言う人がいて影響力があったら皆で戦争始めちゃうかもしれないし、「仕事したくない」と働かない人が多くなって不況に喘ぐことになるかもしれません。他人に合わせられる健常者が社会を束ねておいた方がアスペからしても安心です。他の発達障害の人怖いですもん。何考えてるか分からないし。

    4+
    • 3.
    • ごだ さん
    • 返信
    >>2

    かつて戦争をしたのも、その後やっぱり平和が1番って言ってるのも健常者(多分)だしなぁ。

    自分はadhdで相手もadhdだとなんか「通じてる感」というかシンパシーみたいなの感じて個人的には結構好感なんですけど、asd同士はあんまりなんですかね。もちろん相手によりますが。

    1+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    発達障害だけの国ってなりたちますかね?
    健常者に合わせるっていうより私は周りの人にできれば迷惑かけたく無いので、気をつけているかんじです。あんまりにも迷惑かけすぎると、助けてくれてた人もその内見放すと思いますし…

    2+
    • 5.
    • まこりん さん
    • 返信

    まあ結局のところ大多数の健常者に一部の発達障害で社会は成り立ってるわけで、発達障害だけ集めたらそれはそれで生きにくいだろうし、下手すると一部を少数派として排除しだすのかもね。

    0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

コメントする

返信先:

皆さん様々な悩みを抱えてると思うんですけど、なんか全て「健常者に合わせなきゃならない」からじゃないですか。

発達障害の人だけで国作る、、とまではいかなくとも仕事とか生活とか一緒にできないんですかね。

なんでこんなに(自分も含めて)みんな苦しい思いして健常者に合わせなきゃいけないのかな、、と思いました。あいつら「甘え」しか言わんし(私怨と偏見)

あなたの情報: