大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

こちらは、いつ聞こうかタイミングを見て自分のマニュアル整理とか

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • こちらは、いつ聞こうかタイミングを見て自分のマニュアル整理とかしてたのに、「やることないなら、言ってもらわないと困る。指示ができない」と言われた。こちらを待ってくれてるようなニュアンスな気もするけど、指示されれば、やりますって感じだ。優先順位わかりにくいから、指示されればそちらが優先度が高いと気づくよ!
    このイラつきの熱量は伝わらないような気がするけど、すごいムカついた。

    1+
    • 2.
    • あーくん さん
    • 返信

    こっちが配慮して待ってたのにね。それは発達障害とか関係なしに、その上司の視野が狭いだけ。腹立つけど「あースイマセン」としか言えない。そこで「いや先輩の仕事が終わるのを待ってたんですけど」と言うと、熾烈なバトルへと発展するからな。

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    発達障害関係なしに、仕事上の「あるある話」ですよね。

    こちらの状況を想像できずに一方的に責めてくる人、います。

    そういう人って全てに置いてそうだから、本当に一緒にいるとしんどいし、教わる側は大変です。

    私の場合はおとなしく従っていたら、どんどん相手の「言いがかり」がエスカレートしてしまったので、多少は毅然とした態度をとったほうがいいようにも思います。

    他の人にも相談しては?他にも被害者、いると思います。

    0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

こちらは、いつ聞こうかタイミングを見て自分のマニュアル整理とかしてたのに、「やることないなら、言ってもらわないと困る。指示ができない」と言われた。こちらを待ってくれてるようなニュアンスな気もするけど、指示されれば、やりますって感じだ。優先順位わかりにくいから、指示されればそちらが優先度が高いと気づくよ!
このイラつきの熱量は伝わらないような気がするけど、すごいムカついた。

あなたの情報: