大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

ミスが多く、上司から会社を辞めるようにすすめられた。お先が真っ

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • ミスが多く、上司から会社を辞めるようにすすめられた。
    お先が真っ暗。働き口が見当たらない。結婚とか家庭を持どうとする気力がない。

    1+
    • 2.
    • あーくん さん
    • 返信

    僕たちはミスが多いので、ダブルチェックしてくれる人がいるだけでほとんど全てが解決するんですが、そういう人を用意している余裕のある職場は殆どありません。でも皆だってミスしてますよね。新聞でも誤字脱字みつけることがあります。だからミスなんて結局「謝れば済む問題」だと思います。ケアレスミスで人を殺してしまうようなことはありません。

    1+
    • 3.
    • あか さん
    • 返信
    >>2

    私の仕事はケアレスミスで人を殺すこともできる職種です。
    リスクを回避できる仕事を探せるだけだったらどんなに楽なんでしょうね。

    0
    • 4.
    • あーくん さん
    • 返信

    もし本当に自分の不注意で他人に危害を加えてしまうような仕事だったら、惨事を招く前に仕事を変えるべきだと思います
    事故を起こしてから「私は発達障害ですから」と言ってもニュースになった轢き逃げ加害者のお爺ちゃんと一緒で結局は罰を受けることになります

    1+
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

ミスが多く、上司から会社を辞めるようにすすめられた。
お先が真っ暗。働き口が見当たらない。結婚とか家庭を持どうとする気力がない。

あなたの情報: