大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

転職して公務員になった。親は公務員になれて良かったと喜んで、ま

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 転職して公務員になった。
    親は公務員になれて良かったと喜んで、まだ転職して間もないから耐えろと言うけど、ミスばかりの日々、聞こえる私に対する愚痴、呆れる周囲の空気にそろそろ限界だ。
    何度かミスに対する改善策を練って、心の中でリカバリーリカバリーと唱えてきたけど、周りの目が私を不信感で見ている。居場所がなく思えて、本気で辞めようかと思う日々。
    こんな毎日を耐えないといけないの…?
    そんなに公務員がいいのか…?

    0
    • 2.
    • あーくん さん
    • 返信

    仮に地方公務員だとすると、優秀な人が集められる部署に行くこともあれば墓場に行くこともあり、いずれにしても数年ごとに部署異動して仕事をマスターする頃に再び異動。
    体感では墓場や地獄が半分で、民間大企業のような風通しの良い部署も半分ある。
    嘱託や非常勤(なんちゃって公務員)が多い部署は、パートのお局様のような人が現場を仕切ってることもあり、教え方は勿論空気も最悪なところが多い。

    頑張ってリカバリーする必要はない。どうせ流される(異動する)ので図太くやるべきことだけ優先順位をつけてやるだけでいい。

    0
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>2

    あーくんさん

    地方公務員で、2年目や3年目での異動はよくある職場です。
    教えていただいたように図太くいてやる、という気概を持って、また日々励みます。

    温かい言葉が嬉しかったです。
    ありがとうございます!

    0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

転職して公務員になった。
親は公務員になれて良かったと喜んで、まだ転職して間もないから耐えろと言うけど、ミスばかりの日々、聞こえる私に対する愚痴、呆れる周囲の空気にそろそろ限界だ。
何度かミスに対する改善策を練って、心の中でリカバリーリカバリーと唱えてきたけど、周りの目が私を不信感で見ている。居場所がなく思えて、本気で辞めようかと思う日々。
こんな毎日を耐えないといけないの…?
そんなに公務員がいいのか…?

あなたの情報: