大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

ADHDです自覚は無いけどうっかり失言してしまうらしく、突然無

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • ADHDです
    自覚は無いけどうっかり失言してしまうらしく、突然無視されるとかよくあります
    人づてに聞いてみるとこんな事言ったでしょ?と教えてくれるのですが、そんな事くらいで無視するの?と思ってしまいます
    職場で無視されてしまうとかなりキツイです
    同じような人がいるかはわかりませんが、対策や事後解決方法がありましたら教えていただきたいです

    追記ですが、無視までされなくてもムッとした表情されたり突然怒りだすとかよくあります

    3+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    https://togetter.com/li/1590109

    こちらのまとめが参考になります
    一言でいうと否定したり、命令するとアウトで、人望があれば多少のミスはどうにかなるという感じです

    1+
    • 3.
    • 投稿者です さん
    • 返信

    仰る通りです
    あの人は否定から入るよねって言われているのを何度か耳にしたことがあります
    少しずつでも否定癖治して良い人間関係を築きたいと思います
    大変有り難いコメントありがとうございました

    0
    • 4.
    • buraitekihatu さん
    • 返信

    具体体にどのような失言を
    してしまったのでしょうか?

    その場で反論できず突然無視とか、
    言われたと言う人が幼稚なだけかもしれません。
    文句があるなら直接言えや!って事は、
    私も学生時代よくありましたよ。
    無視だ蔭口だ多過ぎて、その主犯格を殴り
    停学になりかけた事もあるくらいですww

    そういう下らない人間につぶされて、
    匿名さんが仕事をやりずらくなるなんて
    何とも馬鹿らしいじゃないでしょうか?
    負けてはいけないのです。

    0
    • 5.
    • 投稿者です さん
    • 返信

    返信ありがとうございます
    私はそんなに気が強くないし、愚痴は言わない相談する人はいない、で孤立していたので一人で傷ついていました
    結局鬱になりましたが

    昔あったのが、仕事のやり方を工夫したみたいで「どお?」って聞いてきたので「効率悪いね」って言いました。
    次の日から無視されました
    これは私が悪いです

    仕事で大きなミスをして取引先とも問題になり、本社に呼ばれて会議になりました。
    20人くらいいるのにずっと誰も発言しないので口火をきって「原因はここにあると思います」と指摘したら「なんだと!もういっぺん言ってみろ!」と怒鳴られました
    すぐに他の人がフォローしてくれて、○君はこう言いたいんだよねと
    その時は意味不明でしたが、これは私が空気読めなかったんですね

    友達が70万の中古車買って10万の保険みたいなものと4万の保険にも入ったって言ってたので、「その金額の車にそんな高い保険いらない」といったら「気に入って乗ってるんだからいいじゃないか」と怒ってました

    突然無視された例は、「仕事の事で話しかけたのに○さんと高校の話が盛り上がってて無視された」と人づてに聞きました
    話しかけられた事に全然気がつかなかったし、高校の話しもしてないし
    その後、私が無視したとして異動させられました

    他にもありますが、人づてに聞くことができなかったので分からない事が沢山あります

    思った事をストレートに言ってしまう、否定してしまう、空気読めない、書いていてわかりました
    自分で言うのもなんですが、こんな人がいたらちょっとキツイですね

    友達が言うには、人の話しは「そうだね」って言ってくれればそれで済む事らしいです
    これは私が全く興味無い話しされた時のリアクションなんだけど…いいのかな?

    長文になってしまいすみません
    返信ありがとうございました

    1+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    あと、職場で年下から嫌われる例です

    取引先との電話対応で「○の方でよろしいですか」といっている事務員がいたので、~の方なんて言い方はビジネスでは無いよ、○でよろしいですかで済むでしょと注意したら、みんな使ってると反発される

    改善したいことがあるから20分くらい残業していいですか?といわれたので、1日8時間、1週間で40時間あるからスケジュール組んでその中で終わるようにしてと言って反感買う
    仕事終わってから掃除してる人がいたので、掃除を含めて時間内で終わるようにして下さいと言って反感買う

    私が責任者で他は中途採用だということも少なからずあるかもしれませんが、それにしても嫌われすぎでした
    逆に嫌われてるのかと思ったと言われたこともありました
    これは発達障害関係無いのかどうかもわかりません

    1+
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

コメントする

返信先:

ADHDです
自覚は無いけどうっかり失言してしまうらしく、突然無視されるとかよくあります
人づてに聞いてみるとこんな事言ったでしょ?と教えてくれるのですが、そんな事くらいで無視するの?と思ってしまいます
職場で無視されてしまうとかなりキツイです
同じような人がいるかはわかりませんが、対策や事後解決方法がありましたら教えていただきたいです

追記ですが、無視までされなくてもムッとした表情されたり突然怒りだすとかよくあります

あなたの情報: