大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

仕事場で自分の発達障害の噂がたっている。カミングアウトしたつも

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 仕事場で自分の発達障害の噂がたっている。カミングアウトしたつもりは無い、そして私を見る目が変わっていく。実際薬を飲んでいる、けれどちゃんとした診断テストをしたわけではない。
    さて、どうしようか。
    ここらでおそらくadhd ですが何か?と言ってみるか。。

    皆さんは職場でカミングアウトしてますか?

    0
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    見る目が変わってると思ったのはなんでですか?何かありましたか?

    私はADHDのせいにして逃げるなって言われます。病気のせいにするなと
    そういう人間っていう目で見られてます

    わざわざカミングアウトする必要は
    ないと思います。

    私はそれで全く理解されることなく
    ただのメンヘラとかなんでもかんでも病気のせいにする人
    って扱いになってしまったので

    簡単に理解してもらえないです。
    強気でいれるならいいと思います
    よく考えてみてください。
    自分がどの言動でそのように見られてるのかをとか
    時間が経てばみんな普通ですよ

    0
    • 3.
    • あーくん さん
    • 返信

    ADHDですが何か?
    ↑私はADHDという特別な人間なのです。という優越感のニュアンスがある。

    言い方を変えて
    本当にADHDかもしれないんです。と言えれば人間関係上手くいくけど、文脈から察するに既に戦闘状態なんだろう。今更どんな言い方をしても火に油を注ぐだけ。
    逆に落ち着いて死んだように静かにしとけば相手から何も思われなくなるので、黙々と仕事やろう

    0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

仕事場で自分の発達障害の噂がたっている。カミングアウトしたつもりは無い、そして私を見る目が変わっていく。実際薬を飲んでいる、けれどちゃんとした診断テストをしたわけではない。
さて、どうしようか。
ここらでおそらくadhd ですが何か?と言ってみるか。。

皆さんは職場でカミングアウトしてますか?

あなたの情報: