大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

3歳の頃に広汎性発達障害と診断されました。しかし今でも発達障害

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 3歳の頃に広汎性発達障害と診断されました。しかし今でも発達障害なのかが自分でもわかりません。
    小学校の頃特別支援学級に通っていたので、親は私を発達障害だと思っていたと考えていたのですが、最近は親に聞いても、「発達障害じゃない、○○は違う、」としか言われません。
    3歳児検診で診断された場合は大人になっても発達障害なのでしょうか。

    0
    • 2.
    • おやゆびひめ さん
    • 返信

    私の主人は去年ADHDとASDの混合型発達障害と診断されまして、通院し、インチュニブという薬を毎日服用してます。彼が発達障害と気づいたきっかけは、世の中が大人の発達障害とメディアが騒ぎ出したときでした。結婚前に2年半付き合いました。確かに今思えば、過敏さや、繊細さ、被害妄想的な捉え方、など変わった性格の人と思いました。でも純粋で真っすぐぶつかってくるところに惹かれまして結婚しました。続きはこちら
    https://instagram.com/tomo72_golf?igshid=tucv40rfyfp

    0
    • 3.
    • buraitekihatu さん
    • 返信

    ニふさん はじめまして

    発達障害は、完治しない。というのが
    今現在、医師や福祉業界など専門家の見解です。。

    生活上や、将来の身の回りの事や、
    就職した際にどういう事で一番困りそうか?
    どんな時に支援が無いと大変になりそうか?

    整理して、ご家族とも話し合ったりされて
    見ると良いかと感じます・・・

    私自身は、ADHD/ASDの診断は出ましたが、
    就労移行支援でも、発達障害では無いのでは等と
    言われたり、一回障碍者手帳を申請しても
    承認されなかったり・・・と
    まさにグレーゾーンですが、
    今更困難な事を何とかするのは非常に難しく、
    それを数年間も黙って待ってくれる職場など
    ある訳はなく、いろいろ困っていますが、
    まずは、障害者手帳の取得を第一段階として
    何とかやろうとしている所です

    0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

3歳の頃に広汎性発達障害と診断されました。しかし今でも発達障害なのかが自分でもわかりません。
小学校の頃特別支援学級に通っていたので、親は私を発達障害だと思っていたと考えていたのですが、最近は親に聞いても、「発達障害じゃない、○○は違う、」としか言われません。
3歳児検診で診断された場合は大人になっても発達障害なのでしょうか。

あなたの情報: