大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

健康保険が父の扶養なんですが、障害者手帳を取得すると、家族にバ

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 健康保険が父の扶養なんですが、障害者手帳を取得すると、家族にバレますか?

    また、障害者手帳を取得することによって、生命保険や介護保険に加入できなくなることはありますか?

    1+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    所得はわからないけど、通院歴は知られてる可能性がある。どの病院にいったかはがきで親に来たことがあるので。
    加入できなくなったことがないのでわからないけど、入る際に精神科に通院歴がありますかという質問事項がありました。

    0
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントする

返信先:

健康保険が父の扶養なんですが、障害者手帳を取得すると、家族にバレますか?

また、障害者手帳を取得することによって、生命保険や介護保険に加入できなくなることはありますか?

あなたの情報: