大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

生活保護を受けてます。受けたくて受けてるんじゃありません。私だ

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 生活保護を受けてます。
    受けたくて受けてるんじゃありません。
    私だって、働いて生活保護から抜け出したい。
    市役所のケースワーカーから虐められて辛いです。
    助けて。
    うつがどんどんひどくなっていく。

    2+
    • 2.
    • buraitekihatu さん
    • 返信

    はじめまして。

    いつかは生活保護から抜け出したい!と思い
    日々懸命に生活をされていること自体、
    素晴らしいと感じました。

    応対の酷いケースワーカーに
    苦しめられておられる事。
    さぞかし理不尽で辛いと思います。

    余りにも酷ければ、市の別の職員や
    主治医の先生など、別の方で
    相談できる方はいらっしゃいませんか・・・_?
    理不尽な事を言われているのなら、
    話を聞いてもらえるかもしれませんし、
    担当をチェンジしてもらえるかもしれません。

    生活保護によって生活を繋ぎ、
    懸命に生きている方に対して、
    上から目線の酷い対応をするような
    共感力の欠けた人間が
    生活保護のケースワーカーをしている事自体、
    許されるものではありません。

    誰の金で給料をもらっているのかと
    ドやしつけてもいいくらいです。

    4+
    • 3.
    • ys さん
    • 返信

    自分もケースワーカーさんと合わなくてほんとうに命にかかわるような辛さがあり、何度かナマポ廃止手続きしました。なかなか健常者の理解は得られず意思の疎通ができませんでした。
    ですが、何度も根気よくやりとりし、自分の場合は対面で人とあうのが非常に疲れ無理なので今は書面でのやりとりに、してもらってます。
    ひとまずは落ちつきました。ナマポもつづけてます。
    ケースワーカーさんは簡単には変えられないので、ご自分に合う方法が見つかったらいいですね。相談する人がいればいいですね

    0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

生活保護を受けてます。
受けたくて受けてるんじゃありません。
私だって、働いて生活保護から抜け出したい。
市役所のケースワーカーから虐められて辛いです。
助けて。
うつがどんどんひどくなっていく。

あなたの情報: