大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

物心ついた頃から家を出るギリギリまで家族から虐待を受けてました

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 物心ついた頃から家を出るギリギリまで家族から虐待を受けてました。学生の頃には
    それに加えイジメが遭い働き出すと職場イジメに遭ってました。
    30過ぎて家を離れひとり暮らしを始めました。
    父親からお前は普通じゃないと言われていたのでこの際だと思い診断を受けたところ
    軽度の広汎性発達障害という診断されました。
    それからは月1、発達障害専門の病院に通院してます。

    障害が分かってからは就労移行に期限の2年近くかよいました。A型事業所で働き出すも

    1+
    • 2.
    • 匿名(投稿者) さん
    • 返信

    すみません、途中で投稿してしまいました。
    A型事業所で働き出すも今度はそこの相談員から重度の精神障害者の世話係を
    押し付けられたり嫌がらせや暴力など受けたため辞めて、次は障害者枠で働くも
    不得意得意や特性、配慮を一通り伝えるも配慮が殆どない上に不得意な仕事だけ
    与えられたり職場イジメにあったり。

    色々な相談機関へ相談してもイジメなんてどこにでもあると言われたり
    酷いものだと被害妄想なんじゃ?と言われたり。
    ちなみに就労支援員もついてましたがどちらかというと会社側の味方で助けてもらえず。

    最近は障害オープンで働いていました。
    そこでも不得意得意、特性を伝えましたがやはり障害を病気だと言われたり
    無理難題を押し付けられたりして精神的に参ってきたので辞めることにしました。
    そういう感じでなかなか定着できず長くても3年しか働けてません。

    発達障害者のかたで定着してるかた
    どのような形で就職して定着できてるのか、アドバイスをいただけないでしょうか。

    1+
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントする

返信先:

物心ついた頃から家を出るギリギリまで家族から虐待を受けてました。学生の頃には
それに加えイジメが遭い働き出すと職場イジメに遭ってました。
30過ぎて家を離れひとり暮らしを始めました。
父親からお前は普通じゃないと言われていたのでこの際だと思い診断を受けたところ
軽度の広汎性発達障害という診断されました。
それからは月1、発達障害専門の病院に通院してます。

障害が分かってからは就労移行に期限の2年近くかよいました。A型事業所で働き出すも

あなたの情報: