大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

しねとか消えろって言ってくる客や先輩にどう対応するのがベストで

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • しねとか消えろって言ってくる客や先輩にどう対応するのがベストですか。対応して職場を続けられた人がいたら教えてほしいです。

    何回かは「もう言わないで」と言ったのですが聞いてくれません。
    死にはしないけど心がやられる。1回だけでも胸刺されたみたいになるんです。

    0
    • 2.
    • buraitekihatu さん
    • 返信

    はじめまして。

    どんな理由があるにしろ、
    面と向かって他人に、「死ね」「消えろ」
    というような輩は
    まともに対峙する必要はありません。
    人に言う言葉でしょうか?
    そんな非常識な発言を、
    勤めに出ている大人がしている。
    その人は半ば終わってます。

    昔の私だったら一発二発
    カマしている所ですが、
    暴力も社会人としてはNGだし、
    ヘタを打てば
    こちらが100%悪くなってしまいます。

    職場の人間のこのような発言はパワハラ・
    いじめに当たりますので、
    メンタルを崩すなどして、
    休職や退職に至った場合、
    証拠になる事があります。
    可能ならば、家電店で頃合いの良い
    ボイスレコーダーを買うとか
    スマホを準備するとかで録音を
    すると良いと思います。

    それでも解決ができないようなら
    精神衛生上、何一つプラスには
    ならない可能性が高いので、
    そうのような汚い環境からは
    「避難」するというのも手です。
    「止めて」と言っても耳を貸さない。
    最低な人と仕事をして、
    匿名さんの気持ちが限界点に
    達してとても辛いと感じます。

    避難する事は恥ずかしくは無いですよ~

    5+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>2

    回答ありがとうございます。
    自分がおかしいのかと頭がバグりかけだったので冷静になれました。
    批難も検討しつつやってみます。

    1+
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

しねとか消えろって言ってくる客や先輩にどう対応するのがベストですか。対応して職場を続けられた人がいたら教えてほしいです。

何回かは「もう言わないで」と言ったのですが聞いてくれません。
死にはしないけど心がやられる。1回だけでも胸刺されたみたいになるんです。

あなたの情報: