大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

皆さんは、自分の行動やその結果で、周囲の反応が自分の時だけ微妙

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 皆さんは、自分の行動やその結果で、周囲の反応が自分の時だけ微妙な時を感じませんか?

    カラオケで自分が歌った直後、ボーリングでストライクを取ってもなんか中途半端な盛り上がり。腕相撲で僕が勝っても盛り上がらない。

    嫌われてるんですかねwでも何か変な雰囲気の違いを感じませんか?わかるかたいらっしゃいますか?

    3+
    • 2.
    • buraitekihatu さん
    • 返信

    そんな事は、高校で東京に出て来てからはしょっちゅうでした。

    頭にきて、高校時代学校内外で
    傷害(暴力)になってしまった事もあります。

    先生方は私を理解し、(コミュ力的に不器用な面、
    私が高校浪人をし、劣等感を抱え日々過ごしている事)
    怒りが限界になるようなのも無理は無いと理解してくださいました。
    と同時にこうも言われました「いかなる理由があれど、
    暴力は振るった時点で、振るった方が負けになる。悪となる」と。
    このような頭越しな叱責でないご指導は救われました。

    3+
    • 3.
    • トマト さん
    • 返信

    すごくわかります。
    私も、公の場で私が発言する時だけシーンとなっていることが多い気がして、自分の言動が注目されているのではないかと、人前に出るのが怖くなりました。
    加えて、発達障害特性の場の空気が読めないことで、チグハグな返答をしてしまうので、かなり神経を遣って言葉を選ばないといけないので、人と話すととても神経衰弱します。
    そこまでしても、結局一人になると、なんであんなこと言ったんだ、と自責ばかりしてしまいます。
    他人から見ると、私がこんなふうに気を遣っているように見えないらしく、発達障害なんて気のせいだろうと言われます。

    3+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ADHDです
    毎回ありますよww
    治るものでもないし しょーがない
    開き直りも大事かな~と思ってます
    びくびく怯えるより
    最初に言葉で予防線はったり、失敗後の対処や対応をちゃんとするようにしてます
    それでも合わなければ離れてく人もいますが
    縁がなかったんだな~と思ってます

    1+
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

皆さんは、自分の行動やその結果で、周囲の反応が自分の時だけ微妙な時を感じませんか?

カラオケで自分が歌った直後、ボーリングでストライクを取ってもなんか中途半端な盛り上がり。腕相撲で僕が勝っても盛り上がらない。

嫌われてるんですかねwでも何か変な雰囲気の違いを感じませんか?わかるかたいらっしゃいますか?

あなたの情報: