大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

障害者年金を申請することになりました。申請資料をもらうために年

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 障害者年金を申請することになりました。

    申請資料をもらうために年金事務所に行かなければならないのですが、年金事務所の予約電話の音声案内でどこに進めばいいか分からず困っています。

    発達障害と鬱で障害者年金の基礎年金と厚生年金の申請をする話になったのですが、その場合はどの番号に進めばいいのか、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります🙇‍♂️

    流れはこれです↓
    https://www.nenkin.go.jp/section/soudan/gifu/gifukita.files/00000229905H5tnV2c1I.pdf

    1+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    どの課でもいいから押してみて「○○の件ですがこちらでよろしいでしょうか」と聞くようにしています。違ったら正解の課に繋いでくれる時があるので。

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>2

    見通しが持てず足踏みしてましたが
    よく考えてみたらそうですよね、
    まずは落ち着いて電話をしてみようと思います

    コメントしてくださりありがとうございます

    1+
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

障害者年金を申請することになりました。

申請資料をもらうために年金事務所に行かなければならないのですが、年金事務所の予約電話の音声案内でどこに進めばいいか分からず困っています。

発達障害と鬱で障害者年金の基礎年金と厚生年金の申請をする話になったのですが、その場合はどの番号に進めばいいのか、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります🙇‍♂️

流れはこれです↓
https://www.nenkin.go.jp/section/soudan/gifu/gifukita.files/00000229905H5tnV2c1I.pdf

あなたの情報: