大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

自閉症で希死念慮が強く頭を打ち付けたりリスカします社会で生きて

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 自閉症で希死念慮が強く頭を打ち付けたりリスカします
    社会で生きていける自信がありません
    今日生きるのに精一杯です

    1+
    • 2.
    • GLAVE さん
    • 返信

    自分も過去に希死念慮があり、飛び寸前で止められて現在に至ります。
    希死念慮に関してですが、自分自身の意識を常に強く持たないと変われません、私自身もASDとADHD、鬱と様々な障害がありますが、常に変わりたいって気持ちを持って生きてます。
    希死念慮のリスカは自分の傷を増やすばかりで一時的な気休め程度にしかなりません、恐らく考え方ひとつで方向転換は可能だと思います。
    “死”から何も得る事は出来ないと思います、ですから自信なんて無くてもいいんです、何か自分の好きな事を見つけて時間を費やしてはいかがですか?
    ひとつでも熱中する事が見つかれば、心にゆとりを持つ事が出来ると思います。

    辛いのは発達障害を持つ人にとっては一緒です、貴方だけではないので、自身が変われるように少しづつ目を向ける方向を変えて行きましょう。

    0
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントする

返信先:

自閉症で希死念慮が強く頭を打ち付けたりリスカします
社会で生きていける自信がありません
今日生きるのに精一杯です

あなたの情報: