大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

病院で心理検査を受けた結果、知能には問題なく、同年代よりも平均

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 病院で心理検査を受けた結果、知能には問題なく、同年代よりも平均以上。検査数値の差は14で問題ないと言われました。
    しかし、社会生活ではADHDとASDの傾向が見られるため、要配慮とのことでした。
    それ以上の説明がなく、困っていることを言ってもはぐらかされてどうすればいいのかわかりません。

    1+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    診察やカウンセリングの時に、自分から聞いてみたらいかがですか?私は、WAISⅢ受けた直後にこちらの掲示板を知ったのですが、たまたま自分が受けたWAISⅢの結果を細かく記載したした人がいて。その投稿を見て、自分が貰った結果表はこんなに詳しく記載していない?って思いながらずっとモヤモヤしていました。1年半位経ってから、心理士の先生が退職して新しい先生に変わったのですが、新しい先生と仲良くなってから聞いてみましたよ。先生が取り出した結果表には、前任の先生が手書きでメモした内容が所々書き込みされていて。私が担当した検査ではないからって理由で、丸々コピーはして貰えなかったけど、後日に前任の先生にも確認して了解得たうえで、教えても良い内容だけは説明して貰えました。診察の時もそうだけど、分からない事は、自分から質問するようにしています。でないと、調子はいかがですか?→変わり無いです→では同じお薬続けて様子見て行きましょう!で終わってしまいますから。どこもそうなのか?は判らないけど、今さっき呼ばれたばかりじゃね?もう終わったの?って人、多々見かけるから。

    2+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    病院行ってみたけど、ライフハックは病院の管轄じゃないのかもと感じた事がありました。色んな患者さんを見なきゃだから手が回らないのかも。

    発達のセンターとか病院の先生がなにか相談出来る場所をもし知っていたらそっちに繋いで貰えるよう聞いてみてもいいかもしれません。

    0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

病院で心理検査を受けた結果、知能には問題なく、同年代よりも平均以上。検査数値の差は14で問題ないと言われました。
しかし、社会生活ではADHDとASDの傾向が見られるため、要配慮とのことでした。
それ以上の説明がなく、困っていることを言ってもはぐらかされてどうすればいいのかわかりません。

あなたの情報: