大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

確定診断ではありません。別途検査を受ける様にしています。可能性

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 確定診断ではありません。
    別途検査を受ける様にしています。
    可能性があると医師から告げられました。

    発達障がいADHDとASD。双極性障害Ⅱ型に含め軽度知的障がいの疑いがあるらしいです。

    仕事が続きません。
    継続作業での飽きや、興味が移る。仕事のレベルが高まらず、不注意が多い。自信を失いやすい。
    …その他です。

    同じ傾向の方。仕事どうやったら続けれますか?

    安定した給与と生活…。
    こんな私でも将来、家庭を持ちたいのです。

    1+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    特性を細かくだしてもらうかも。発達センターとか病院で出して貰いました。それで対策を考える。
    あとツイッターで昔は当事者に質問しまくりました(迷惑でしたね多分)対策を知ってる方もいたので。なるべくキレてない人を選ぶ。

    正社員じゃないので、ズレた回答だったらすみませんが。
    勤務日数・時間などの求めてたレベルを下げました。
    一日5時間でも週4日でも現場が私に耐えられる所(時間)を見つける。お金が入ってくるならOKって。7時間勤務×5日は現場の疲弊が激しくていられなかったです。
    メンタルがすぐ自信なくなるのでカウンセラ-さんやケアと繋がるのも大事な気がします。

    日記をつける。自分の思っている事を全部書く。ある人に怒っていたのですが、日記をつける事でしてもらった事を思い出して反省しました。

    0
    • 3.
    • 前頭葉増量希望 さん
    • 返信

    ASDとADHDの二つあります。

    同じく、継続的に同じ仕事を続けることは無理でした。ポンコツ扱いで続けられない、飽きてストレスで辞めてしまう、理由はいろいろでした。雇われるのが無理なのかと思い、自分で事業を立ち上げようとしましたが、自らのソレそのものに途中で飽きてしまい、ダメでした(笑) 事業への興味を継続すること、事業を管理し続けること、どっちも無理でした。自分に絶望感を感じましたよw どうすればいいんだろう‥と。

    仕事に自信はありません。でも、同じ仕事を続けていこうという考えは捨てました。自ら、自身を苦しめる鎖をつけにいく必要はないな、と。気が向いたときに働き、飽きたら休暇に入る。安定にさえ結局飽きてしまう。それが自分の性質だと理解したら、心がスッと楽になりました。

    そんな人もいます。家庭にも興味ありません。参考になれば‥(笑)

    0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

確定診断ではありません。
別途検査を受ける様にしています。
可能性があると医師から告げられました。

発達障がいADHDとASD。双極性障害Ⅱ型に含め軽度知的障がいの疑いがあるらしいです。

仕事が続きません。
継続作業での飽きや、興味が移る。仕事のレベルが高まらず、不注意が多い。自信を失いやすい。
…その他です。

同じ傾向の方。仕事どうやったら続けれますか?

安定した給与と生活…。
こんな私でも将来、家庭を持ちたいのです。

あなたの情報: