大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

私は現在31歳バツ2ADhD.アスペルガー、双極性障害を持って

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 私は現在31歳バツ2
    ADHD.アスペルガー、双極性障害を持っています
    幼少期からあまり学校などに馴染めず中学校もろくにいっていません、家が貧乏だったため学校に行かないなら働けと言われ中学生の頃から働いています
    現在は自営業をしていますが毎日の電話の対応やコミニケーションがとても辛いです
    大人になり結婚など付き合ったりしても二年ももたず離婚、何人かの女性に病院に行くよう言われ診断したところ28歳の頃に病名がわかりました
    思い当たる所が多く受け止めましたが、短所が一向に治せません
    現在1歳と0歳の子供を育ててますが一緒に住んでいるパートナーにたいしての暴言などが止まれません
    私が何も考えずに発する言葉で傷ついているようです
    複数の障害を持つ私といるのはとても困難な事だと思います、何度も別れ話をされていますが子供がいるのでお互い決心がまだつかない感じです、子供がまた小さいうちに別れるべきでしょうか

    0
    • 2.
    • .rt さん
    • 返信

    暴言を発するのが病気のせいなのかどうか、考えてみるとよいかもしれません。

    0
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    うちの親も子どもの頃とても喧嘩をしていました。
    多分他の家庭も必死に仕事&子育てをしていると暴言言いたくなる瞬間あると思います(言ってるかも)仕事仲間とかにそういう時どうしてるか聞いてみるとかどうでしょう。

    追い詰められる状況を緩和出来れば状況が変わる可能性もあるかも。
    うちには子どもはいませんが、子育てして仕事してる仲閒をみて「どうしたら家庭でも仕事でもそんなに仕事量こなせるの?」って思ってます。凄すぎる。

    0
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ドイツでは、発達障害の子どもに「君たちは恋愛や結婚に向いていないから、別の方法で幸せになりなさい」と教えるらしいと聞いたことがあります(本当かは知りません)。

    本当にパートナーさんと一緒にいて楽しいのか、もし世間体のために無理しておられるのだとしたら頑張りすぎなくてもいいと思いますがね。

    0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

私は現在31歳バツ2
ADHD.アスペルガー、双極性障害を持っています
幼少期からあまり学校などに馴染めず中学校もろくにいっていません、家が貧乏だったため学校に行かないなら働けと言われ中学生の頃から働いています
現在は自営業をしていますが毎日の電話の対応やコミニケーションがとても辛いです
大人になり結婚など付き合ったりしても二年ももたず離婚、何人かの女性に病院に行くよう言われ診断したところ28歳の頃に病名がわかりました
思い当たる所が多く受け止めましたが、短所が一向に治せません
現在1歳と0歳の子供を育ててますが一緒に住んでいるパートナーにたいしての暴言などが止まれません
私が何も考えずに発する言葉で傷ついているようです
複数の障害を持つ私といるのはとても困難な事だと思います、何度も別れ話をされていますが子供がいるのでお互い決心がまだつかない感じです、子供がまた小さいうちに別れるべきでしょうか

あなたの情報: