大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

私は自閉的ADHDの当事者です。昨年、適応障がいで休職しました

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 私は自閉的ADHDの当事者です。昨年、適応障がいで休職しました。
    現在もうつ症状に悩まされ毎日辛いです。
    感情が表現できない事、何も楽しめない事、ギリギリの精神状態です。

    また仕事辞めてしまうのかもしれません。
    私には幸せとは無縁なのでしょうか。

    0
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    大丈夫ですか。
    とにかく今は休んで自分を取り戻すことが大事だと思いました。
    精神状態が悪いと正常な判断もできなくなってしまうので。
    体調が安定してから仕事を辞めるなり、続けるなり決めてもいいと思います。
    休職手当もらい続けるのもありですし、仕事辞めてもセーフティーネットはあります。
    今はいっぱいいっぱいで幸せを感じるのが難しいと思いますが、回復を願っています。

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    僕はASDですが、幸せなんてものは期待するだけ虚しくなるのでやめましょう。発達障害に生まれた時点で僕達は詰んでいるんです。

    そりゃ一部の天才や自分の力だけで生きていける起業家は良いでしょうが、そんなもの極一部だというのは分かるでしょう。

    何にも期待せず、ただ生き延びることに集中することが楽になる秘訣ですよ。

    3+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    上記のお二人のコメント見ました。

    ありがとうございます。
    もう少し頑張ってみます。

    0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

私は自閉的ADHDの当事者です。昨年、適応障がいで休職しました。
現在もうつ症状に悩まされ毎日辛いです。
感情が表現できない事、何も楽しめない事、ギリギリの精神状態です。

また仕事辞めてしまうのかもしれません。
私には幸せとは無縁なのでしょうか。

あなたの情報: