大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

普通に仕事してるだけなのに、2週間で嫌われたり初日で嫌われる。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 普通に仕事してるだけなのに、2週間で嫌われたり初日で嫌われる。
    私が我が儘だからじゃなくて、汚い犬みたいな対応をされる。
    私が気づかないうちにやらかしてるのかもしれないけど。聞いても教えてくれない。ただある日突然「うざい」って言ってくる女性がつらい。
    仕事したいし生きていたい。馴染む努力も、相手の視界に入らない努力もしてきた。五月蠅いって言うから動作も気をつけた。
    我が儘で辞めてるって思われるのが悲しい。どう頑張っても無理。こっちが何しても凄い勢いでキレてる。何もしてなくてもキレてる。私がおかしいのかもしれないけど、怒ってる人を見るのがつらい。
    人間界から逃げたい。

    1+
    • 2.
    • buraikeihatu さん
    • 返信

    匿名さん はじめましてm(__)m

    ご自身が、自分の与えられた仕事をこなし、
    当日欠勤をする事も無く真面目にやってるのに
    なんやかや言って来たりするような馬鹿は
    マトモに相手にするだけ時間の無駄であり、
    匿名さんのメンタル・体調保持の観点からも
    有害でしかありません。

    なかなか難しい所もあると存じますが、
    “バカは相手にしない”という所作をするのが
    精神衛生上、有効ではないかと感じます。

    今、ご活躍の職場は、障害者枠なのでしょうか?
    そうでしたら、定期的な人事担当者や
    支援先の就労移行支援や中ぽつなど
    支援者との定期面談の場で、
    “職場で不快な仕打ちをされている=
    困っている事”として相談されたら
    良いかと存じます。

    そうでなくとも(クローズの場合)、
    支援者がおられるのなら、
    現状について、マメな報告は
    した方がのちのち有利になると思うのです。

    少し自分達と違う。違和感を感じる・・・
    等と些細な理由で、新人を発達障害扱いしたり、
    発達と解った瞬間厄介払いするような
    性格の歪んだ定型は存在します。

    そんなつまらない人間達に負けないためにも、
    現状の把握と、支援者への報告は
    密にしておいた方が良いと思います。

    自分らの指導能力や対人スキルの低さを棚上げし、
    発達障害者に振り回されるカサンドラを騙る
    困った人も確実に存在しています。
    そういう輩に、発達障害当事者やその支援者が
    どれだけ泣かされてきたか?
    ここは、一つ踏ん張る事も現状打破に繋がると
    思うのです。

    7+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>2

    ありがとうございます。
    私が間違ってるのか迷っていたので、あまり気にしすぎず頑張ってみます。相談出来そうなら相談してみます。

    1+
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

普通に仕事してるだけなのに、2週間で嫌われたり初日で嫌われる。
私が我が儘だからじゃなくて、汚い犬みたいな対応をされる。
私が気づかないうちにやらかしてるのかもしれないけど。聞いても教えてくれない。ただある日突然「うざい」って言ってくる女性がつらい。
仕事したいし生きていたい。馴染む努力も、相手の視界に入らない努力もしてきた。五月蠅いって言うから動作も気をつけた。
我が儘で辞めてるって思われるのが悲しい。どう頑張っても無理。こっちが何しても凄い勢いでキレてる。何もしてなくてもキレてる。私がおかしいのかもしれないけど、怒ってる人を見るのがつらい。
人間界から逃げたい。

あなたの情報: