大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

障碍者枠と思われる人に「ちくしょう」と言われました。その人は窓

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 障碍者枠と思われる人に「ちくしょう」と言われました。
    その人は窓口で「わからないだとか」意味不明な頓珍漢なこというので「わからないじゃすまないだろう」「お前に聞いてもきりがないから外と替われ、何突っ立てんだよ」「なんだそのだらしないかっこはお前の目つきが気に入らないんだよ」と少し強めに言ってしまいましたが、社会人としての常識が欠如していたので言いました。相手が障碍者だから許されるわけでもないし、こんな対応されたのは初めてです。

    0
    • 2.
    • 雄太 さん
    • 返信

    ごめんなさい。感情的なって不適切なことを言って不愉快に感じていたらお詫びします。自分の障害に対する理解不足です。削除しても構いません。

    1+
    • 3.
    • buraikeihatu さん
    • 返信

    常時、冷静に紳士的に
    対応できる人なんて、そんなに
    いません。

    ちょっとキツイ言葉を、
    売り言葉に買い言葉で言われ、
    それに対し応じてしまった。
    今となっては、大人げないと
    猛省している。
    そう振り返る事が出来ているのだから、
    充分だと思いますよ^^

    私なんかも、表向きには紳士然と
    していますが、
    気圧の変化や、ふとした事から
    昔の嫌な事を思い出し、
    気持ちがさざ波だってしまい、
    路上駐車や路上喫煙、
    携帯の音楽を大音量で鳴らしたり
    抱き合うカップルに罵言を吐き、
    執拗に通報とか、今も
    しばしばあります。
    本当に、いつか傷害か暴行で
    捕まるか?
    通報を逆恨みした相手から
    刺されて野垂れ死にするか?
    そんな事まで考えた事も
    ありました。

    主治医からは「本当にきついなら
    薬を処方する事も検討するよ」と
    言われていますが、副作用などが怖く
    何とか踏みとどまっています。

    自分が心底楽しめるものを見つけるとか
    ひたすら眠るとか、何とか
    自分の精神を整える方法を見つけ
    テキトーにやってくしかないのかなと
    考えています。

    自分で危機感を感じて、
    ここに書き込みもした雄太さんは
    まだまだ大丈夫と思うのです

    2+
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

障碍者枠と思われる人に「ちくしょう」と言われました。
その人は窓口で「わからないだとか」意味不明な頓珍漢なこというので「わからないじゃすまないだろう」「お前に聞いてもきりがないから外と替われ、何突っ立てんだよ」「なんだそのだらしないかっこはお前の目つきが気に入らないんだよ」と少し強めに言ってしまいましたが、社会人としての常識が欠如していたので言いました。相手が障碍者だから許されるわけでもないし、こんな対応されたのは初めてです。

あなたの情報: