大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

発達障害のことが、SNSでは中々理解されないです。人によっては

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 発達障害のことが、SNSでは中々理解されないです。人によっては、思いっきり叩いてきます。みなさんはどうやってSNSを使ってますか?

    0
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    発達障害についてどんな投稿したのかわからないのですが、憶測で書き込みます。参考程度にしてください。

    ・純粋に発達障害と書き込んだのに叩かれて不満
    まず、SNSを使わないことです。
    あるいは発達障害をもとに投稿しないことです。

    ・悩みを理解してもらおうと投稿
    インターネットは社会の延長線上にあるものです。理解してもらおうと投稿することが無謀であり、今まで理解されなかった人、あるいは理解されなかったそれら近い人にわざわざ端末越しに理解してくれと見せつけているようなものです。悩みは支援機関、理解ある人、病院などで話をしてみることがおすすめです。

    ・同じ悩みを抱えた人が叩いてきた。
    鍵をかけて、あるいは誰にもわからないように投稿することです。同じ悩みを抱えている人に「発達障害だからこれがおかしい」という悲観的な投稿は間接的に同じ悩みを抱えた人を傷つけ、怒りを買っていることになりえます。

    ・不満を垂れ流しにし、誰かをイライラさせている
    考えの行き違いで伝わっている内容が誤解を生んでいる場合です。
    「自分は今悲観的な悩みを投稿しているはずなのだけど、、」と自身が思っている最中に「こうした方がいい」とアドバイスを言われ「叩いてくる」と誤って受け取っている場合です。

    インターネットのほとんどは画面越しに楽しむものです。

    私のSNSはアイドルの最新情報です。届かないオフショットが間近で見られるが距離感としての楽しみです。

    本来の「誰かと繋がりたい」に、悲観的、やや弱みがある人を親切にしようと思う人はよほど好かれる理由がないと難しいんじゃないかなと思います。これは相手と自分のメリットとデメリットを中心とした考え方です。ビキニ姿にお胸を載せれば、まあ見る世界は変わるかもしれません。。?

    辞めろとは思いません。ただ苦しくなるのであれば、自分の身を守るSNSの利用を考え直すこと。ここからではないかなと思われます。

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    優しい集まりを探します。
    その人の言葉からこの人は酷い言葉を返さないかとか精査しつつ。
    ツイッターやインスタは距離が近すぎて私には向いてませんでした。
    1週間に1回話すくらいが良い。
    障害やスペックが各々違いすぎてわかりあえないと思う事もあります。ジャッジしたくなくても自分の時に重ねてしまう。

    1+
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントする

返信先:

発達障害のことが、SNSでは中々理解されないです。人によっては、思いっきり叩いてきます。みなさんはどうやってSNSを使ってますか?

あなたの情報: