大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

ADHDってすぐに恫喝するんですか?木下優樹菜さんがADHDだ

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • ADHDってすぐに恫喝するんですか?

    木下優樹菜さんがADHDだったらしいんですが、タピオカ店舗がうまくいかなかったように、カッときて怒鳴る方はADHDなのでしょうか?

    0
    • 2.
    • buraikeihatu さん
    • 返信

    全ての人がそうとは限らないと感じます。

    ASDの人よりは、衝動性という部分は
    強い印象はありますが、
    未成年の頃より、そのような衝動性は
    若干ながら緩和される傾向にあるというのも
    傾向としてあげられています。

    要は、ケースバイケースと言う
    事になるのではという感じです。

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ADHDだからと言って、全ての人がキレるとは限りませんよね。自分は、ADHDだけど、ついカッとなってキレたりはしていないから。(キレてないつもりだし、家族や友達、職場でも言われた事はないです)
    あるサイトに、大人のADHDは成人人口の3〜4%いるって有りました。一定数いる訳ですから、中には突然キレる人々もいるでしょうね?
    ただ、自分がADHDなので、例えば突然キレるとか、いつも書類の提出が遅くて締切を守らないとか言う人の話を聞いたり、実際目にしたりすると、もしかしたら同類かも?って思ってしまったりする事はあります。
    定型の友達には、それなら『け』があるだけで皆発達ってなっちゃう?って言われた事ある。私よりその人と付き合い長い友達の目には、その人の事全然発達には見えないからなのですが。

    0
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    全てのADHDが簡単に怒り散らかすことは無いと思います
    私はADHDですが、些細な事で癇癪は起きません
    些細な事であれば気にもならないし笑って許せます
    私は人に八つ当たりするのは好きでは無いです
    ただ自分の人生の中でどうしても許せないような事(トラウマに該当するなど)が起きると無意識に蓄積していた分も含めて怒りが爆発します
    その時に怒り過ぎて自分で自分を抑えようとしてもコントロールが出来ない状態になります
    例えるならゴジラのようにビルや街を破壊してるけど内心「いやだ!こんな事したくない!誰か止めて!助けて!」という感じでしょうか
    日頃から小さく発散してかなりの頻度で怒鳴ったりしてる人はただの教養の無い人か生活にストレスが溜まっているだけだと思います
    ADHDとして生きてる人は怒ると止めることが難しいので普段から気をつけていると思います

    0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

ADHDってすぐに恫喝するんですか?

木下優樹菜さんがADHDだったらしいんですが、タピオカ店舗がうまくいかなかったように、カッときて怒鳴る方はADHDなのでしょうか?

あなたの情報: