大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

演劇をしたいのに、親が反対します。発達障害のあなたには、演技な

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 演劇をしたいのに、親が反対します。発達障害のあなたには、演技なんてできない。脚本を読んでも、間違った解釈をする。どんな表情でどんなトーンでセリフを言ったらいいか分からないとなると、演劇の学校に入っても、落ちこぼれ扱いされて、役ももらえない。脇役でも使えない。諦めなさいと精神科の先生と親に言われました。すごく、ショックです。

    0
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    他にいい答えを持つ人がどこかにいる気がする。

    今から書く事、きつい事もあるけど絶望しないで。イラっとしたらスルーしてください。

    私も30代です。今自分が俳優になりたいと思ったら、働きながら通える学校を探すかなって思いました。週一とかで。

    発達障害であるかは関係ない。

    脚本を読んでも、間違った解釈をする。←とは限らない。間違った解釈をしたなら先生に修正してもらえばいい。

    学校に行ったら、役はもらえる。セリフが一つしかない役とかなら。学校だから何か役をさせないとまずい。授業料をもらってるので。たまにドアを開閉するだけの裏方もありますが。

    授業料の数百万が払えたとしても、生活していくお金家賃食費その他がないときつい。
    今、普通に学校に入っても20代の子にお互い気を使いながら授業を受けるのしんどいし。優しい年上の生徒に自分がなるの難しい。
    性格がきつい子たちのクラスに入ったら登校拒否になりました。同期ガチャ。
    ただ、演劇学校の先生に昔「23歳24歳から目指すとかは遅い。書類ではねられる」と聞いたので大変な道だとは思う。
    100人くらいいて残れるのは一人か二人。私も声優系の学校に通っていましたが今名前をみるのは一人くらいです。

    高校とか中学とかから日舞、三味線など一芸を習い入ってくる子も多いのでその子たちと競うのしんどそうではある。
    私は授業で、ジャズダンスタップダンスを習いましたがついていけなかったです。何も習ってない子がついていくのは大変。
    いきなり学校じゃなくアマチュアで朗読大会とかサークルとかあるからそっちで練習してから考えるのでもいい気がします。

    0
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントする

返信先:

演劇をしたいのに、親が反対します。発達障害のあなたには、演技なんてできない。脚本を読んでも、間違った解釈をする。どんな表情でどんなトーンでセリフを言ったらいいか分からないとなると、演劇の学校に入っても、落ちこぼれ扱いされて、役ももらえない。脇役でも使えない。諦めなさいと精神科の先生と親に言われました。すごく、ショックです。

あなたの情報: