大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

学生の頃から悩んでいたのですが読むことはできても書くことができ

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 学生の頃から悩んでいたのですが読むことはできても書くことができなかったり計算ができなかったり話を聞きながらメモが取れないんです。病院いったのですが発達と違うと言われ病院により診断変わる事とかあるんですか?

    1+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    追加です。分かってはいるのですが、片付けもできません。片付けているのですが余計に散らかってます。 昔から何もしなくてもいじめられてたり酷くてどこいっても務まらない感じです。

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    医師により診断はかわります

    1+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    可能であれば、医師に「発達でなければこの症状は何に該当するのか」と聞きたいですね。先生はどうみたのかを知りたい。どう対策したらいいか知りたいですね。
    片づけ、私も苦手で片づけの資格で学んでます。服や書類、1年使ってないものは仕事の道具でない限りは思い切って捨てるのも大事っぽい。掃除したように見えるポイントや形があるのだと思う。そこを探してます。
    部屋は自分しか入らないので迷惑かけることが少ないから、最悪床が見えてたらいいと思うようにしています。

    算数、私は数学が苦手なのですが知能検査をしてパズルを組み立てるのが4つくらいしかできず。計算も間違い。10点満点で4点しかとれなかった。
    だから数学の数値が低いのかって納得したことがあります。レジとかお金を扱う仕事につかない限りは問題ないかも。

    1+
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

学生の頃から悩んでいたのですが読むことはできても書くことができなかったり計算ができなかったり話を聞きながらメモが取れないんです。病院いったのですが発達と違うと言われ病院により診断変わる事とかあるんですか?

あなたの情報: