大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

先日、中度の欝の再発と、ADHDの診断をもらいました。仕事は小

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 先日、中度の欝の再発と、ADHDの診断をもらいました。仕事は小さなミスが多かったり、言葉が上手く出てこなかったり、喋りだし最初の「あ」が言えず、ここ最近毎日泣いてる日々です。
    集中力もなく仕事の勉強もろくにできません。毎日気持ちだけはやらなきゃやらなきゃと焦りつつ、行動はなにも出来ず早く消えてなくなりたいとおもいながら生きています

    1+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    お気持ちわかります。

    自分もそういう期間が長かったのですが

    最初の3ヶ月→朝に起きる 太陽を浴びる
    次の3ヶ月→ラジオ体操を3日に一回はする
    次の3ヶ月→ラジオ体操を毎日、ビタミンb1を摂る(かなり重要)
    次の3ヶ月→外に出て遊ぶ、10分間の筋トレを3日に一回する、英語の単語を3個覚える 

    と、やってきました。
    この時に決してできなくても自分を責めないこと、できなければ時間を調節する等原因を探ることを心がけました。

    特にビタミンb1は重要で、精神を病んでいる時はかなり食生活が偏っていたのを覚えています。鶏胸肉やサバを食べてみて下さい。糖を分解して精神的に安定する機能があります。

    長々と書いてしまいましたが、主様も受けた傷もかなり大きなもので、今は休む時期なのだと思います。いつか「やって見てもいいかな」という時期が必ず来ますので、それまで好きなことをして休むべきではないでしょうか。
    また、0から1をやることは病んでいる人間にはかなり難しいことです。

    習慣化するなら小さなことから。自分との競争を楽しんでください

    0
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントする

返信先:

先日、中度の欝の再発と、ADHDの診断をもらいました。仕事は小さなミスが多かったり、言葉が上手く出てこなかったり、喋りだし最初の「あ」が言えず、ここ最近毎日泣いてる日々です。
集中力もなく仕事の勉強もろくにできません。毎日気持ちだけはやらなきゃやらなきゃと焦りつつ、行動はなにも出来ず早く消えてなくなりたいとおもいながら生きています

あなたの情報: