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ADHDとASDの診断がついている小3の子がいます。原因は主に

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  • ADHDとASDの診断がついている小3の子がいます。
    原因は主に宿題ですが、何らかの気に食わないことがあると色んなことにイチャモンをつけはじめ、暴言を吐いています。
    その暴言がさらにイライラを呼び、イライラしているから作業がうまくいかずにまたイライラ、を繰り返しているように見えることと
    暴言がクセになるのが良くないと思い、『怒ってもしょうがないよー』とか何かなだめようとしてもヒートアップしてしまい、放っておいても30分とか1時間近くひとりで怒り続けています。
    宿題がクソだ?シネシネ! とか、 こんな漢字作った奴頭おかしい!! 消しゴムで消すのダルイ!カス!クソ!
    みたいな感じです。

    こんな感じでカッカしてるとき、どのように接するのがおすすめでしょう?
    よろしくお願いします。

    0
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ADHDの衝動性が原因だと思われますのでストラテラやインチュニブの処方を検討するべきではないでしょうか?

    0
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    結果的に宿題ができるならほっとくかもです。
    私も子供の頃、文句言いながら宿題してました。多かったしイライラするんですよね。ただ文句が言いたいだけでできたら好きな事してました。

    物を壊すとかなければ宿題が出来るまでそっとしておくのもありな気がします。

    0
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返信先:

ADHDとASDの診断がついている小3の子がいます。
原因は主に宿題ですが、何らかの気に食わないことがあると色んなことにイチャモンをつけはじめ、暴言を吐いています。
その暴言がさらにイライラを呼び、イライラしているから作業がうまくいかずにまたイライラ、を繰り返しているように見えることと
暴言がクセになるのが良くないと思い、『怒ってもしょうがないよー』とか何かなだめようとしてもヒートアップしてしまい、放っておいても30分とか1時間近くひとりで怒り続けています。
宿題がクソだ?シネシネ! とか、 こんな漢字作った奴頭おかしい!! 消しゴムで消すのダルイ!カス!クソ!
みたいな感じです。

こんな感じでカッカしてるとき、どのように接するのがおすすめでしょう?
よろしくお願いします。

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