大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

40代女性。ASDのグレーゾーンです。昔から、誰にも分かっても

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 40代女性。ASDのグレーゾーンです。昔から、誰にも分かってもらえないし、誰のことも分からないと自覚しており、孤独でした。発達障害を疑い20代で受診したのに、違うと言われ、ならと結婚して子どもももうけました。産んだ後、グレーゾーンと確定診断され、なら結婚しなかった、子どもも作らなかったのにと医師を恨みました。子どももASDです。優性思想が強く、障害を遺伝させたくなかったし、生きづらさも十分知っていたから同じ辛さを味あわせたくなかったです。専業主婦をしてもママコミュニティに入れず、忙しくても仕事していた方がまだましだと思い、必死で正社員しながら障害児を育てています。ストレスから二次障害として統合失調症になりました。薬をたくさん飲みながら、日々気持ちを奮い立たせて生きています。でもいつも死にたいです。10代から何度も自殺未遂をしてきました。子どもがいるから死ねないけど、いなかったらもう死んでいる。最期くらいは楽に逝きたいから、安楽死したいなぁ。

    0
    • 2.
    • あーる さん
    • 返信

    はいはい可哀想可哀想

    0
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    発達診断はそこの病院でしかしてませんか?
    色んな医師がいるんで診断も人によって変わります、診断が納得しないなら色んな病院いってみるほうがいいです。
    私は知能は境界知能でADHDとASD併用です。
    生きにくいですが、私は友達全員切ってから人生楽になってる人です。会社や周囲とは軽くしか付き合わないことで良好になりました。
    旦那さんには頼れませんか?
    お子さんに遺伝していたとしても、あなたとお子さんは違う人間なのであまり自分自身を重ねて悲観されなくても大丈夫ですよ。
    ママコミュニティは狭くて学校変わると関係切れる薄いどーでもいい小さいコミュニティなので気に病まないほうがいいです。

    3+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    自分30代ですが、昔はほんとに発達診断されなかったですよね。私も受診して普通に帰された事が数回ありました。令和になってやっと。心の病といったら鬱しかなかった時代あった。

    あの時はあれがベストというか医療の扉が開いてなかったからどうしようもなかったよなと思います。後悔はあるけど、ベストは尽くした。
    あと今は診断されても人によって障害のレベルが違うから、工夫してギリ生きていける子も親もいるから思いつめすぎないように生きていくのもありかもと思っています。
    メンタルケアとかトラウマケアとか出来る所を見つけにいこうと思ってます。

    2+
    • 5.
    • たっちゃん さん
    • 返信
    >>4

    はじめまして、僕も発達障害です。軽度ですが、今まで普通の大学まで行きました。なかなか周りから理解されず苦労しましたが、職業訓練センター、作業所経て、11年焼き鳥うどんチェーンで店舗清掃をチームで頑張っています。今シニア外部雇用上司に苦労しています。僕は縁があり前にお世話になった元ジョブコーチに異動先に会いに行っています。センターはあるんですが。そのジョブコーチさんとは昔から面倒見てもらって。所長も
    僕げ通っていた作業所の責任者です。
    会社の上司は行ってほしく無い様です。
    僕、他の同僚の事も聞いてくれて気にしてくれていて感謝しています。このまま関係を続けたいんで、評価面談の時、
    本社上司と話したいと思います。

    0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

コメントする

返信先:

40代女性。ASDのグレーゾーンです。昔から、誰にも分かってもらえないし、誰のことも分からないと自覚しており、孤独でした。発達障害を疑い20代で受診したのに、違うと言われ、ならと結婚して子どもももうけました。産んだ後、グレーゾーンと確定診断され、なら結婚しなかった、子どもも作らなかったのにと医師を恨みました。子どももASDです。優性思想が強く、障害を遺伝させたくなかったし、生きづらさも十分知っていたから同じ辛さを味あわせたくなかったです。専業主婦をしてもママコミュニティに入れず、忙しくても仕事していた方がまだましだと思い、必死で正社員しながら障害児を育てています。ストレスから二次障害として統合失調症になりました。薬をたくさん飲みながら、日々気持ちを奮い立たせて生きています。でもいつも死にたいです。10代から何度も自殺未遂をしてきました。子どもがいるから死ねないけど、いなかったらもう死んでいる。最期くらいは楽に逝きたいから、安楽死したいなぁ。

あなたの情報: