大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

発達障害や精神障害者のなかには、がんばっても働けないという人が

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 発達障害や精神障害者のなかには、がんばっても働けないという人が少なからずいる。また、そもそも働きたくないという人もいるかと思う。

    そういう人に対し「あなたにあった仕事を見つけよう」「働こうと思えば働ける」という声もあるが、仕事というのはそこまでしてやるものなのか。働くことが難しいなら、無理して働かなくてもいいんじゃないかと思う。

    0
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントする

返信先:

発達障害や精神障害者のなかには、がんばっても働けないという人が少なからずいる。また、そもそも働きたくないという人もいるかと思う。

そういう人に対し「あなたにあった仕事を見つけよう」「働こうと思えば働ける」という声もあるが、仕事というのはそこまでしてやるものなのか。働くことが難しいなら、無理して働かなくてもいいんじゃないかと思う。

あなたの情報: