大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

働く気がない発達障害者をむりに働かせても、よけいに社会のお荷物

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 働く気がない発達障害者をむりに働かせても、よけいに社会のお荷物になりかねない。いっそ社会に出なくても済むよう、最低限の生活費を保証した方がトータルで安く済むんじゃなかろうか。

    とりあえず生活保護をモデルに考えると、1人世帯に必要な生活費は「7~8万円+家賃」だ。家賃が6万円とすると13~14万円、年間で156~168万円で済む。

    ちなみにギリギリまで節約すれば、月10万で暮らすのも夢じゃない。

    0
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントする

返信先:

働く気がない発達障害者をむりに働かせても、よけいに社会のお荷物になりかねない。いっそ社会に出なくても済むよう、最低限の生活費を保証した方がトータルで安く済むんじゃなかろうか。

とりあえず生活保護をモデルに考えると、1人世帯に必要な生活費は「7~8万円+家賃」だ。家賃が6万円とすると13~14万円、年間で156~168万円で済む。

ちなみにギリギリまで節約すれば、月10万で暮らすのも夢じゃない。

あなたの情報: