大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

自分に自信が無いと人を愛せないし、愛されることも無いとなってし

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 自分に自信が無いと人を愛せないし、愛されることも無いとなってしまいます。

    具体的にはまず自分の長所を見つめることです。
    ひとつは必ずあります。

    ご両親がいらっしゃるなら長所がどこか聞いてみるといいでしょう。
    すぐに教えてくれます。

    そして自分にもいいところあるじゃないかと気づけばあとは
    自信を持ってすごしていけば

    あなたのアンテナに興味をもってくれるひとが必ず出てきます。
    まわりがあなたを一人にしているのではなく、
    あなた一人を無意識に選んでいるだけです。

    あなたが非常に変わり者だとしても、
    不思議とあなたを大切に思う人はいるのです。

    また今悩んでいる経験も決して無駄にはなりません。
    この悩みこそが大事でこの経験が無ければ出会いが無いかもしれないのです。

    今あなたは不幸ではありませんし孤独でもありません。
    すばらしい人間関係(恋愛含む)を築くために必要な経験かもしれません。

    点でとらえず、大きな視野で人生をみていきましょう。

    今の孤独感は一時的なものだと気づきます。

    がんばってください。
    一人ではありませんので心配しないで下さい。

    どんな出会いがあるか楽しみですね。

    0
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントする

返信先:

自分に自信が無いと人を愛せないし、愛されることも無いとなってしまいます。

具体的にはまず自分の長所を見つめることです。
ひとつは必ずあります。

ご両親がいらっしゃるなら長所がどこか聞いてみるといいでしょう。
すぐに教えてくれます。

そして自分にもいいところあるじゃないかと気づけばあとは
自信を持ってすごしていけば

あなたのアンテナに興味をもってくれるひとが必ず出てきます。
まわりがあなたを一人にしているのではなく、
あなた一人を無意識に選んでいるだけです。

あなたが非常に変わり者だとしても、
不思議とあなたを大切に思う人はいるのです。

また今悩んでいる経験も決して無駄にはなりません。
この悩みこそが大事でこの経験が無ければ出会いが無いかもしれないのです。

今あなたは不幸ではありませんし孤独でもありません。
すばらしい人間関係(恋愛含む)を築くために必要な経験かもしれません。

点でとらえず、大きな視野で人生をみていきましょう。

今の孤独感は一時的なものだと気づきます。

がんばってください。
一人ではありませんので心配しないで下さい。

どんな出会いがあるか楽しみですね。

あなたの情報: