大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

発達障害だけど会社に頑張って行ってる人。これがずっと続くと思

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 発達障害だけど会社に頑張って行ってる人。これがずっと続くと思うと絶望しかない。どうすれば楽になるのか教えてください。

    14+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    同じような人いますか?

    3+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    職を転々として、まともに定職に就けない。不安定。今の職場では孤立、ミスばかりいつまで働けるか不安しかない。

    5+
    • 4.
    • Yas@yasuo さん
    • 返信

    きついですよね。私も30代後半頃から働くこと自体に疑問を感じています。最近ではまるで懲役刑のようにも感じます。発達障害の診断を受け、それまでの人生で腑に落ちることばかりです。一度しっかりと診断、検査を受けてその結果を踏まえて適職を探すのがいいかと思います。そういう私も障害者手帳をもらっての転職を検討していますし、今の職場でもできないことに対していくらかでも配慮してもらっているので、カミングアウトの根拠づけにも診断を受けるのが、今は最善じゃないでしょうか。

    1+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    答えになりませんが、わたしも同じように思ってます。どんなに注意しても何かミスをしてしまって、ふつうの人がミスをする回数を越えています。だから劣等感がすごいですし、いつまでこの仕事ができるのかいつも不安です。でも、頑張っていると回りにも伝わるのか最近まわりの方々の反応がかわりました。優しくなっています。絶望もするけれどあきらめないでやっていると、自分も、まわりもいつかかわるかもしれません。わたしは職を転々としていて、うけいれられない場所もありましたが、本当に無理なときは逃げていいと思ってます。希望をもってやるしかない、って思ってます。

    2+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    本気で変わりたいと切に願ってらっしゃるのであれば、この方のサイトで紹介されている脳トレを【本気(無理のないレベル)】で取り組んでみてください。

    心身共に【無理なく】【正しく】行えれば一週間で必ず見えている世界が変わりますよ。

    応援しています。
    https://kuritoritarou.com/post-2176/

    2+
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信

    朝、早めに家を出る。車内で音楽聞いたりして、心のテンションをあげています。
    昼休みは、たまに一人で外で食べる。とかしています。

    あと、17時には終わる週4の仕事をしています。会社なら難しいかも。5日は体力的には可能ですが、現場の負担がやばかった。自分もカリカリするし。
    19時終わりの仕事は私はきつかったので。自分をリセットするぼーっとする数時間が欲しいので、17時終わりにしています。

    1+
    • 8.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私もミスや物忘れが多く、周りからのあたりも人一倍強いです。主治医には、adhd の傾向があるとも言われました。
    毎日、仕事に行くことが憂鬱です…。私に適性の仕事はあるのでしょうか…。

    0
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

コメントする

返信先:

発達障害だけど会社に頑張って行ってる人。これがずっと続くと思うと絶望しかない。どうすれば楽になるのか教えてください。

あなたの情報: