大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

自分が発達障害だと気づいたきっかけ。仕事でミスが多くていつも

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 自分が発達障害だと気づいたきっかけ。仕事でミスが多くていつも人間関係で躓いて、職を転々としている。部屋は散らかり放題、いつも周りから浮く。ネットで検索したらアスペルガーチェックに当てはまっていた。認めたくなかったけど、合わない仕事に就いて去年2次障害になって、受診したらアスペルガーとadhdの混合型と判明。

    5+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    1の方へ質問いいですか?
    当方は未受診のグレーゾーンですが、受診ってどんなことしたんですか?

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ずっとそうなのでは?って思っていました。転職回数も多い。前職でパワハラにあい、2次障害で精神科受診して分かりました。

    1+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    幼少期からその気はあったみたいなんですが自覚したのが中学生の頃ですかね。
    ボタンがうまくかけられなかったり小学校のお道具箱の中はぐっちゃぐちゃだったみたいです。部屋は片づけられないし衝動買いしやすく職もミスによる解雇が圧倒的に多く転々と。解雇はなくてもバックレたりとかしていました改めて検査を受けてアスペルガーとADHDの混合だと診断されました

    0
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    転職回数が多い、人間関係が築けないネットで見てアスペルガーに当てはまっていてずっとそうなのでは?って思っていました。前職でパワハラに合い2次障害で診察を受けて判りました。

    0
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信
    >>2

    こんにちは(*´ω`*)

    私は受診したてで、これが一般的…といわれるかどうかわかりませんがどんなのだったか簡単にお伝えします。

    精神科に行く前はADHDのグレーゾーンかなと思っていました。

    初受診の日は事前に家族構成、家庭環境、小さい時から困ってたこと、今現在困ってること、治療の希望…など書いていき先生の前で「話すと長くなるので見てください!」と見せましたら先生はコピーしました。
    この症状だけ見るとADHDだね、と言ってました。

    次の時はWaisという心理テスト?(あまり詳しくなくてすみません)をして先日結果わかりました。
    軽度のASD多めADHD少なめLD(算数)少なめでした。

    対策や福祉的なことはこれから考えていきます。
    長くなりましたがご参考になれば幸いです。

    3+
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

コメントする

返信先:

自分が発達障害だと気づいたきっかけ。仕事でミスが多くていつも人間関係で躓いて、職を転々としている。部屋は散らかり放題、いつも周りから浮く。ネットで検索したらアスペルガーチェックに当てはまっていた。認めたくなかったけど、合わない仕事に就いて去年2次障害になって、受診したらアスペルガーとadhdの混合型と判明。

あなたの情報: