大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

発達の人は猫好きが多いのか? witterとかでプロフィールに発達と

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 発達の人は猫好きが多いのか?
    witterとかでプロフィールに発達と書いている人見てると、猫の写真やイラストのサムネとか使っている人を多く見かける。
    発達の人は猫が好きなのだろうか?

    16+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    猫大好き。猫飼いの発達障害当事者です。

    5+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    自分も猫飼ってます。やっぱり猫好きが多いんですね。

    3+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    僕は犬好きです。

    2+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    猫だけは唯一の理解者。猫の為に生きています。

    0
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    さすがにそんな事は無いと思う。でも僕は猫好きです。あと、発達障害やアスペによる僕の言動を友人が「猫みたいなヤツ」と評した事が(笑)。

    0
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信

    やはり猫好きが多いようです。私も猫好きです。
    ただし、現役時は仮面かぶってやっていましたのでイヌも好きでしたが、診断ADHDを受けて素の自分を意識するようになって猫好きに変わりました。
    千葉市内の大塚クリニックの名誉院長は発達の診断に猫好きかどうかも聞くチェックリストをご本で書いていました(「精神病の正体」)。
    確かに、マイペースの猫はいかにも発達系ですよね。

    5+
    • 8.
    • 匿名 さん
    • 返信

    猫好きです。3匹いますが彼らの距離感が理想的です。

    1+
    • 9.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ねこ好きです!
    追ったら似げられたり、忘れた頃にやって来たり、なんだかのめり込んじゃうんですよね〜可愛すぎる〜
    たぶん嫌われてるんですけど。笑

    1+
    • 10.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ADHDですが、猫好きじゃないです。
    というか犬も猫も動物は特に好きでも嫌いでもないなーって感じです。

    1+
    • 11.
    • 匿名 さん
    • 返信

    グレーゾンですが猫が好きです。
    犬でも良いんだけど、何より猫のマイペースさに
    惹かれます。

    1+
    • 12.
    • 匿名 さん
    • 返信

    猫ちゃんは勿論、わんちゃんや金魚さんなどの動物は好きです。
    癒されます。

    3+
    • 13.
    • 匿名 さん
    • 返信

    知らないです。知るか、としか言えないです……。

    0
    • 14.
    • 匿名 さん
    • 返信

    定型だろうが、発達障害者だろうが、みんな猫が大好きなんです!!!!

    2+
    • 15.
    • 匿名 さん
    • 返信

    たまたま我が家では…私が生まれる前から今迄…ずっと猫を飼っています。アラ還近くなってから発達障害の診断受けたけど、子供の頃から今迄、猫のいない生活は考えられませんね〜!!

    1+
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)

コメントする

返信先:

発達の人は猫好きが多いのか?
witterとかでプロフィールに発達と書いている人見てると、猫の写真やイラストのサムネとか使っている人を多く見かける。
発達の人は猫が好きなのだろうか?

あなたの情報: