大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

友達いますか?学生の頃は、アスペルガー特有?の独特な話し方?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 友達いますか?学生の頃は、アスペルガー特有?の独特な話し方?行動?からか、友達はすぐ出来るけど話がワンパターン同じ話ばかりで白黒付ける、嫌いなことは徹底的に批判してしまうわかっているのにやってしまって友達が離れていく。友達がいない。
    私みたい人いますか?

    10+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    まったく友達いません。

    3+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私は恵まれてるんだと思います
    中学の頃からの友人が縁を繋いでくれている
    20代半ばに発達障害の診断をもらい、彼に話をしたら最終的に「別に〇〇自身が今までと変わるわけじゃないんでしょ?」
    そう言って今も変わらぬ付き合いを続けてくれている
    そんな彼を始めとした知ってくれている友人達数人には感謝しかありません

    2+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    ADHDと知的ボーダー、二児の母です。
    30間近になって違いを受け入れて落ち着いて努力が出来るようになりました。
    友達は、まだいないですが、少しずつ馴染めるようになってきています。
    ただ、主さん同様視野が狭いんですよね(^^;)
    今の目標は、興味の幅を拡げること、聞き上手になることです。
    お互い、変わっていけると良いですね。

    0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

友達いますか?学生の頃は、アスペルガー特有?の独特な話し方?行動?からか、友達はすぐ出来るけど話がワンパターン同じ話ばかりで白黒付ける、嫌いなことは徹底的に批判してしまうわかっているのにやってしまって友達が離れていく。友達がいない。
私みたい人いますか?

あなたの情報: