大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

褒められたことがほとんどないから、褒められると裏があると疑っ

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 褒められたことがほとんどないから、褒められると裏があると疑ってしまう。素直に喜べないし、すぐに帳消しにすることをやらかす。

    8+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私も同じです。
    きっと気を遣ってお世辞を言ってくれたんだなと思ってしまいます。

    2+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    非常に同意です。
    わざと嫌われるような事をしてしまい、また自己嫌悪に陥る、また他の人に出会い褒められる(好かれる)、でまた嫌われるような事をする…の繰り返しです。

    3+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    何回も言ってくれた褒め言葉だけ信じようと思っています。
    あと、相手の自分への期待が上がりすぎるのがこわくて褒められた時に茶化して下げるようにしています。「褒めても何も出ませんよ?」とか。お菓子渡したりとか。

    1+
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

褒められたことがほとんどないから、褒められると裏があると疑ってしまう。素直に喜べないし、すぐに帳消しにすることをやらかす。

あなたの情報: