大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

発達障害が向いている仕事は? 結局は人間関係じゃない?という極

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 発達障害が向いている仕事は?
    結局は人間関係じゃない?という極論はなしで。
    どんな仕事が比較的向いているのかを参考までに知りたい。

    23+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    病院でKABC- Ⅱと言う検査を実施受けましたよ

    0
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    特性によって違うとおもいますが、
    基本的には単純作業でミスとかの心配がないものかと思います。

    0
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    自分のやる事が全部紙に書いてある職場。ないから自分で作成しています。
    夏休みの宿題にあった、一日の流れを書き出し12:00品だしとか。
    タイムテーブルがある仕事。

    一度だけ上司がそういう書類を作ってくれた事がありました(感謝しています)
    自分が手をつけていい事がはっきりしている仕事がベストな気がします。

    出来れば、一人で集中し、最後の仕上げだけみんなで集まる仕事みたいな。

    1+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    飽きてしまうのがあるかもしれませんが、ルーチンワークの軽作業などがある工場や倉庫じゃないでしょうか?
    工場も倉庫も環境によって働きにくい場合もありますが

    2+
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

コメントする

返信先:

発達障害が向いている仕事は?
結局は人間関係じゃない?という極論はなしで。
どんな仕事が比較的向いているのかを参考までに知りたい。

あなたの情報: