大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

いつ発達障害って気づきましたか?教えてください。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • いつ発達障害って気づきましたか?教えてください。

    10+
    • 2.
    • カサンドラ さん
    • 返信

    別れた彼女に言われて、ちょうど鬱っぽくなった時に病院にいって発覚しましたよ。

    0
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    社会人になってから、あまりにも仕事ができなくて悩んだ時に受診して発覚。仕事ができなすぎて辛い。

    2+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    社会人になって、一度適応障害って診断もらって仕事辞めた
    再就職して、一年やったけどまたボロボロになって、それでも続けて。その年にネットでたまたま記事を見て、全てを察して受診
    ようやく発達が分かった

    0
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    WAIS検査を受けるまで知りませんでした

    1+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    面接に通らない、そもそもなかなか面接の準備しない、と変に感じていたものの、違和感を無視していた無職のある日、地元ハロワの臨床心理士に発達障害の検査を勧めらました。そこで発達障害が判明しました。

    幼少期から感じていた違和感の正体が分かり、安心しました。

    あと、関係ないかもしれませんが、検査を受けてみて、発達障害を診れる医師が少な過ぎると思っています。
    もっと発達障害を診れる医師が増えてもいいと思います。

    0
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

コメントする

返信先:

いつ発達障害って気づきましたか?教えてください。

あなたの情報: