大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

自分でこうした方が得だろうという行動がとれなくてストレスが溜

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 自分でこうした方が得だろうという行動がとれなくてストレスが溜まります。損もします。
    あと少しのところで何もかも嫌になって投げ出してしまうことが多く、自分でも今まで頑張った分がもったいないと思いますが、嫌だと思ったら頭も体も癇癪持ちの子供のように言うことを聞きません…
    責任感がない訳ではないのですが、モラル的な責任感がまれに見るほど欠乏している人と同じ行動パターンを取りうるので、出産など本当に投げ出せないような状況になることは回避しています。
    心掛けが功を奏してか、他人を大きく害するようなトラブルは起きていません。が、自分の人生をコントロール出来ないことが悩みです。何事も最後までやりきることが出来ないので実績を積み上げることができません。
    とにかく気合や根性でやる、がむしゃらに頑張る、自らを窮地に追い込む、という方法は今までやってきて全く効果がないどころか、自分の心身を深く傷付けることになったのでもうやめる…程々にしようかなと思っています。
    童話で、コツコツしなかった享楽的なキリギリスは冬の寒さで死んでしまいますよね。コツコツの必要性を重視できなかったキリギリスというより、コツコツ出来ないアリはどうしたらいいかなと考えているところです。

    7+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    助けて

    0
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    フラッシュバック

    子供おばさちゃん

    ちられる

    止められない

    主人

    わからない

    ASD サヴァン

    文字も言葉も読み取れない

    救急の連絡先も大丈夫しか言わない

    0
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    真面目な方だと思いますので、気負いすぎなのではありませんか?
    あなたのいうコツコツは、とても努力しなければ成し遂げることができない内容なのでは?
    最初から大きな目標を立てて、やり遂げる事ができず自信をなくす、この繰り返しになっているのではないでしょうか。

    何事も最後までやりきることが出来ないとの事ですが、小さな事なら出来ると思います。
    小さな目標をたて、それをやりきる。出来たという成功体験を積んでいってはいかがでしょうか。
    気がついたら、最初に考えた大きな目標を達成できていると思いますよ。

    実績も、華々しい成功1回でなく、小さな実行の積み重ねだと思います。

    4+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私も頭の中ではずーっとコツコツやって、1人前になり、人に教えられるようになりたいのが理想でした。何もかも出来ませんでした。
    バトミントン、ギター、習字、ダンス、仕事、いろんな事をしてきましたが、どれも中途半端で辞めてしまいました。
    主様と同じで途中で嫌になって続けることができないのです。
    もう理想は諦めて自分のしたい事だけをする気ままな生活が自分には合っているのだと悟りました。
    変に病気にまでなって頑張る方が、自分にはデメリットにしかならないと痛感しました。
    と言っても、いろんなことに挑戦するのは無駄にはなりません。私は無駄ではなかったと思っています。

    何かチャレンジしたことは人に話すネタにもなりますし、何もしないよりは時間を有効に使っていると思っています。

    アドバイスになっていませんが、自分したい事をしていくといいと思います。
    私は両親もいないのにシングルで子どもを産んでしまい、地のどん底も経験しました。
    でも子どもを産んだ事は、後悔はしていません。
    意外とアリのようにしぶとく生きてますよ(笑)

    1+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    何とかして人に大きな迷惑掛けない様にする能力があるなんて、凄いです!それだけでも、誇りに思うべきだと思います。

    他の方も仰っていますが、真面目過ぎます。無理するから投げ出したくなるだけで、何事もほどほど、無理しない方が楽です。難しいかもだけど…

    1+
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

コメントする

返信先:

自分でこうした方が得だろうという行動がとれなくてストレスが溜まります。損もします。
あと少しのところで何もかも嫌になって投げ出してしまうことが多く、自分でも今まで頑張った分がもったいないと思いますが、嫌だと思ったら頭も体も癇癪持ちの子供のように言うことを聞きません…
責任感がない訳ではないのですが、モラル的な責任感がまれに見るほど欠乏している人と同じ行動パターンを取りうるので、出産など本当に投げ出せないような状況になることは回避しています。
心掛けが功を奏してか、他人を大きく害するようなトラブルは起きていません。が、自分の人生をコントロール出来ないことが悩みです。何事も最後までやりきることが出来ないので実績を積み上げることができません。
とにかく気合や根性でやる、がむしゃらに頑張る、自らを窮地に追い込む、という方法は今までやってきて全く効果がないどころか、自分の心身を深く傷付けることになったのでもうやめる…程々にしようかなと思っています。
童話で、コツコツしなかった享楽的なキリギリスは冬の寒さで死んでしまいますよね。コツコツの必要性を重視できなかったキリギリスというより、コツコツ出来ないアリはどうしたらいいかなと考えているところです。

あなたの情報: