大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

はじめまして。2014年、40代でADHD、アスペと 診断されました。働

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • はじめまして。2014年、40代でADHD、アスペと
    診断されました。働く、資格を取る等、前向きに
    生きてきたつもりなのですが
    資格があっても、短期間でクビになってしまいます。
    周囲から「資格があるのに何故働かないのか」
    「もったいない」と責められ辛いです。

    4+
    • 2.
    • yas@yasuo さん
    • 返信

    私も今の職場は資格があるから雇ってもらっているようなもんですが。診断受けたのが最近なのでそれまではこの資格でと思って転職しましたが、だんだんと苦しくなってきています。でも資格で何とか首の皮一枚繋がっている感じだし。診断受けてからは幾らかでも配慮してもらっているし。普通の人と同じことがうまく出来ないのに、資格があるとそれが逆に重荷になっている。資格が無かったら、すぐ辞めてもっと合う仕事に変えられるのかもと考えてしまう。

    2+
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントする

返信先:

はじめまして。2014年、40代でADHD、アスペと
診断されました。働く、資格を取る等、前向きに
生きてきたつもりなのですが
資格があっても、短期間でクビになってしまいます。
周囲から「資格があるのに何故働かないのか」
「もったいない」と責められ辛いです。

あなたの情報: