大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

子供の頃からの症状で友達がいないと不安だけど友達ができると休

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 子供の頃からの症状で友達がいないと不安だけど友達ができると休憩時間に毎回話をしないといけないのが苦痛でした。
    同じような方いますか?
    また、大人になってから仕事場で常に同じ人と同じ空間に居なければならないのが苦痛で喋った方がいいと思っても言葉が出てきません。

    39+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    全く同じです。
    一人が好きだけど誰かいないと不安という矛盾した気持ちになります。
    一人でも楽しんでいて自分は自分として生きている方に憧れます。

    8+
    • 3.
    • たこくらげ さん
    • 返信

    私は小さいときから留守番ばかりで、ひとりでいるのが楽でした。しかし、歳をとるにつれて寂しさも感じるようになった気がします。
    ただ話をするのが得意ではない(嫌いでもない)ので、仕事の休憩時間とかで雑談を要求されると声がどもったりと愛想悪く振舞ってしまいます。

    6+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    投稿主です。
    共感して下さって本当に嬉しいです。ありがとうございます。
    私も1人は大好きです。

    >匿名さん
    矛盾した気持ち、本当そうですよね。
    矛盾していることを認識するだけでも気持ち的に楽になれる気がしました。
    1人でも気楽にいられたらいいですよね。

    >たこくらげさん
    雑談が得意じゃないだけという事が伝わっているといいですね。
    雑談は難しいですね。私の場合言葉がスラスラ出てきにくいだけなのにノリが悪いと思われたりしてしまいます。

    0
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    僕も、寂しいです。彼女いなし。ゆういつひとりだけ友達だと思っている人がいますが、。

    0
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私は友達いないのは全然平気だけど、
    むしろ他人好きじゃないから
    友達にならないといけないのが怖いなあ
    職場も個人情報話すのが嫌…

    4+
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

コメントする

返信先:

子供の頃からの症状で友達がいないと不安だけど友達ができると休憩時間に毎回話をしないといけないのが苦痛でした。
同じような方いますか?
また、大人になってから仕事場で常に同じ人と同じ空間に居なければならないのが苦痛で喋った方がいいと思っても言葉が出てきません。

あなたの情報: