大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

生保は嫌だと働き始めたのですが、働くとすぐにストレスが溜まりう

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 生保は嫌だと働き始めたのですが、働くとすぐにストレスが溜まりうつ状態になってしまいます。無理して働かない方が良いのでは無いか?と考え始めています。これって私だけでしょうか?

    5+
    • 2.
    • ゆう さん
    • 返信

    私はうつ病と診断されて神経科に通っています。身体は元気なのですが、心の波があって落ち込むと、酷い状態ですでも身体が動くのでバイトをしています。心と身体のアンバランスは辛いですね。働けるのなら、気分転換にもなるので、働いた方が良いとは思うのですが。家にこもってしまうのが、一番辛いとは思いますが!

    1+
    • 3.
    • あすで さん
    • 返信

    発達障害の診断を受けて障害年金もらってます。仕事は今休んでる状態ですがなにか退職してからやることを模索しています。子供にも障害がありますが楽しく暮らしています。障害と才能は紙一重と思っていて色々考えさせられます。子供むけの習い事の教室をしています。

    https://www.youtube.com/channel/UCMsVMsWcs-mwQGC1F3LFLng

    3+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    毎日、仕事行きたくないって言いつつ出勤してます。
    人並みに働こうと思ったら、職場がハードすぎてついていけなかった。
    だから、数日短時間勤務にして働いてます(がっつり働ける求人もなかった)
    家に帰ったら人間関係や仕事に対して気に病まないようにしてます。
    働いてないとめっちゃ叩かれる。正直それがこわいです。

    3+
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

生保は嫌だと働き始めたのですが、働くとすぐにストレスが溜まりうつ状態になってしまいます。無理して働かない方が良いのでは無いか?と考え始めています。これって私だけでしょうか?

あなたの情報: