大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

‪人の目線が気になって仕方ない。平気なフリしてるけど人が怖い

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • ‪人の目線が気になって仕方ない。平気なフリしてるけど人が怖い。世間一般からズレるのが怖い。一つ一つの言動に対して「あれはマズかった。これは相手を不快にさせたかも…。」と勝手に反省会を開いてしまう。本当は自分をしっかり持っていたいのに。自分よりできる人を羨ましがっても仕方ないのに。‬
    「自分は自分人は人。案外そこまで他人に構う人なんていないから気にするな」と何度か言われたことがある。わかってはいるけどそういう考えが簡単にできないから辛いんだよ。馬鹿馬鹿しいけど

    7+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    いつかその時期を抜ける時が来ると思います。
    私も20代の頃そうでした。いつの間にか頑張っても無理なものは無理、漫画読もうみたいな切り替えが出来るようになりました。カウンセラーさんに対策を相談したり。
    自分のなかにいる姑みたいなダメ出す人を捨てる。
    あと、必死に悩んでいた時期もあったから抜けられたと思います。

    真剣に悩んでいるのに、こんな軽いコメントですみません。

    0
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントする

返信先:

‪人の目線が気になって仕方ない。平気なフリしてるけど人が怖い。世間一般からズレるのが怖い。一つ一つの言動に対して「あれはマズかった。これは相手を不快にさせたかも…。」と勝手に反省会を開いてしまう。本当は自分をしっかり持っていたいのに。自分よりできる人を羨ましがっても仕方ないのに。‬
「自分は自分人は人。案外そこまで他人に構う人なんていないから気にするな」と何度か言われたことがある。わかってはいるけどそういう考えが簡単にできないから辛いんだよ。馬鹿馬鹿しいけど

あなたの情報: