大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

発達障害と診断された訳では無いですが 自分自身そうなのではない

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 発達障害と診断された訳では無いですが
    自分自身そうなのではないかと考えております。私は現在大学3年生ですが、プロジェクトの中で仕事を任されると不注意が特に目立ちます。しなければいけない事を覚えてるものと覚えていなかった物がありました。また、書類の不備も目立ちます。
    他にも自分で行動して失敗するケースが
    多い上に相談のタイミングも分からない
    ため、同期から散々怒られました。
    思えば小学生の頃から忘れ物が多かった気がします。また、計算ミスや選択ミス(頭で答えがわかってるのに勝手に違う答えを選んでしまう)事もありました。また、行動を起こして親を心配させた事もありました。

    自分では直したくても直せないので苦労しています。母からはしっかりしろとか、
    こんな事も出来なきゃ社会でやっていけないなどと言われます。
    他にも色々ありますが、
    私は今年中には検査を受けようと
    考えています。自分の中でハッキリさせたいからです。しかし、両親からはそんなの受けて何になるの、免罪符が欲しいだけじゃない?など言われました。
    そこで皆さんにお聞きしたいです。
    自分自身で受けたいと思うのはダメなのでしょうか?私は免罪符が欲しい訳ではありません。確かめたいだけなんです。
    実際、自分自身で気づいて受けた方はいらっしゃるのでしょうか?
    長くなってしまいましたが、よろしくお願いします

    3+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私は発達障害というものの存在を知ったとき、自分がそうかも知れないと思いましたが、その後10年もの間、病院に行きませんでした。

    今は、もっと速く検査を受ければ良かったと、後悔しています。

    ちゃんと自分の特性を自分で理解して、それに合わせた対策をとっていれば、10年の間に、大切な人を苦しめたり、傷つけることもなかったかも知れない…と。

    できるだけ早く検査を受けるべきだと思います。

    私も検査を受けるかどうか、他人に相談したときは「あなたは普通の人だし、障害があるようには見えない。ただの思い込みなんじゃない?」などと言われてましたが、実際に検査してみたら、バッチリADHDとASDの併発でした。

    3+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    コメントありがとうございます。
    私自身、受けてみて大丈夫かなと
    不安になっていましたがやっぱり
    受けてみようと思います。

    ありがとうございました。

    0
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    あなたは、全く正しい行動をしようとしています。親は内心、子供が発達障害者とお墨付き貰ってほしくないから反対して
    難癖つけてるだけ。沢山居ますよ。そんな親。

    正確な事を早目に知って対処する事が出来れば将来は開けて来ます。

    勇気あるあなたを応援したいです。
    頑張って!

    0
    • 5.
    • りーさる さん
    • 返信

    私も自分の事を知りたくて受けました。
    ただ、私の両親は発達関係には全く理解がなかったので、結果が出ても話さなかったし知らせませんでした。何より大切なのは、自分がどうしたいか、だと思います。結果が出てからも正直、色々な問題が降り掛かってきます。1人で抱え込まずにゆっくり、確実にことを進めるのが良いと思います。

    0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

コメントする

返信先:

発達障害と診断された訳では無いですが
自分自身そうなのではないかと考えております。私は現在大学3年生ですが、プロジェクトの中で仕事を任されると不注意が特に目立ちます。しなければいけない事を覚えてるものと覚えていなかった物がありました。また、書類の不備も目立ちます。
他にも自分で行動して失敗するケースが
多い上に相談のタイミングも分からない
ため、同期から散々怒られました。
思えば小学生の頃から忘れ物が多かった気がします。また、計算ミスや選択ミス(頭で答えがわかってるのに勝手に違う答えを選んでしまう)事もありました。また、行動を起こして親を心配させた事もありました。

自分では直したくても直せないので苦労しています。母からはしっかりしろとか、
こんな事も出来なきゃ社会でやっていけないなどと言われます。
他にも色々ありますが、
私は今年中には検査を受けようと
考えています。自分の中でハッキリさせたいからです。しかし、両親からはそんなの受けて何になるの、免罪符が欲しいだけじゃない?など言われました。
そこで皆さんにお聞きしたいです。
自分自身で受けたいと思うのはダメなのでしょうか?私は免罪符が欲しい訳ではありません。確かめたいだけなんです。
実際、自分自身で気づいて受けた方はいらっしゃるのでしょうか?
長くなってしまいましたが、よろしくお願いします

あなたの情報: