大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

22歳の社会人一年目です。adhdなどの発達障害の診断を受ける時に

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 22歳の社会人一年目です。adhdなどの発達障害の診断を受ける時に精神科に行くと思うのですが、初診予約をしたところ二ヶ月待ちと言われました….
    皆さんの初診待ち期間を教えていただきたいです。

    8+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私は1ヶ月待ちでした!

    1+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    1ヶ月まちでした!
    2ヶ月はちょっと長いですね…!

    1+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    早い所で、1週間で診察受けさせてもらえる所あります。ただ、発達障害のテストは、それから時間かかるかもですが…

    新潟市在住の者より

    1+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    受けるのは半月待ち、結果が出たのは2週間後でした。

    0
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    精神科も病院によりますね、私は一ヶ月ぐらいです。

    0
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信

    2ヶ月弱

    0
    • 8.
    • 匿名 さん
    • 返信

    まずネットで、クリニックの診察予約方法を確認→電話で空き状況を問い合わせして予約を取った。たまたま運良く空きがあったから、1週間〜10日位で初診は受診出来た。友達に付き添って貰った為土曜限定の初診だったが、カウンセリングは土曜満杯で平日受診。カウンセリングの時テストを受けますか?って話が出たのは、2ヶ月後。翌月テストで結果出たのは更に2ヵ月後。カウンセリングは保険適用外の為、私の場合ほぼ月イチのカウンセリングで、予備知識もなくテストの事も知らなかったから余計時間かかってしまったが、テストの事知ってるのなら、最初から話をすれば早いと思います。テストは臨床心理士と相対でやるものだから、診察とは別に受けるものだし。

    0
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

コメントする

返信先:

22歳の社会人一年目です。adhdなどの発達障害の診断を受ける時に精神科に行くと思うのですが、初診予約をしたところ二ヶ月待ちと言われました….
皆さんの初診待ち期間を教えていただきたいです。

あなたの情報: