大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

私も大人のなりたいと みんなみたいに大人になりたい

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 私も大人のなりたいと

    みんなみたいに大人になりたい

    5+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私も大人になりたい。
    みんなみたいに大人になれたらどんなに幸せか。

    自動車が運転できない。地図が読めない。人と話すと、その時間の倍、話した内容を考えている。話しかけられると仕事ができなくなる。集中しすぎて、会話ができない。コミュニケーション能力が低すぎて仕事に就けない。

    人々から精神年齢低いね、と遠回しに言われる時が一番辛い。

    今三十路。
    二十代の時は、まだ若いので…で隠せていたことが隠せなくなっている。
    しんどいなぁ。

    12+
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    わかり過ぎる。
    今27歳、ドジも天然と言われ物忘れもバカだな~とギリギリ可愛がられてるが、もう三十路だし本当やばいなと思います。
    年齢より幼いって馬鹿にされてるだろなーとか呆れられてるなーとか…でも、本心ではもっと本当は大人になりたかったし、逆に頑張って努力したら出来ないくせに偉そうにーって言われてきたら、笑いに変えるしかないじゃーんって思っちゃう。つらい。
    ずっとピエロみたい。
    バイトも30代になったらきついだろうけど、社員になってコンスタントに働ける気がしない…
    女は結婚しりゃーいいって言われるけど、深い付き合い超苦手な人には無理じゃん!

    8+
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    そもそも人間になりたい

    4+
    • 5.
    • 匿名 さん
    • 返信

    発達障害、知識ない人からしたら結局は努力不足ですまされる。努力してきをつけて、頑張っても理解されないし、結局はきにしすぎだよーって言われる。わたしもアラサーです。いままで悩みまくってましたが、(二次障害もちです)真剣に訴えても苦しみもきいてくれない人はふかくかかわらず、できないことは開き直って他で自信もてることをさがすことにしたら気が楽になりました。みんな普通にくらすだけで大変なんで、余裕ないし自分基準で努力をいうんだと思います。わかりあうのは至難の技なきがします。悲しいけど。いつかわかり会える人と出会えるようにいまは人生たのしむことに集中したいと思っています。

    4+
    • 6.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私も、普通の大人になりたかったです。

    大人になれば左右は解るようになると言われて育ったけど、未だに左と右が不明な時があります。辛いです。

    実年齢と精神年齢が、あまりにもかけ離れているので、発言があまりにも幼稚な事が多く、人前で話すことが苦痛です。

    引け目ばかり感じます。

    開き直れば良いのでしょうが、なかなか気持ちをまとめることはできません。

    3+
    • 7.
    • 匿名 さん
    • 返信

    普通だとしても苦労が多そう。発達だからこそ知らなかったり、周りに気を使いすぎずに生きていける面もあると思う。私も左右や開閉がわからなくなるけど、車の免許あるしなんとかなるさ!

    0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

コメントする

返信先:

私も大人のなりたいと

みんなみたいに大人になりたい

あなたの情報: