大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

ADHDと診断されました ★まず算数ができません(数学以前の二桁

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • ADHDと診断されました

    ★まず算数ができません(数学以前の二桁の引き算で混乱)

    ★空間感覚がとらえるのむずかしいので下記ができない

    ①マンガが読めない
    (普通の本はわりとスラスラよめますがマンガは台詞やト書きがあちこちでつかれる)
    ②片付けができない
    ③ゲーム系もできない

    そのかわり国語系ができたり
    話がきちんとできるので
    第一印象も「まじめ、きちんとしてる」とみられるから

    自分では いつできないことが
    バレるかいつもドキドキしてます

    アダルトチルドレンもあるから
    自己評価かなり低いから
    生きずらいです

    5+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    私も算数が出来なくて、ゲームも出来ないです(´・ω・`)

    学校が辛かったです。

    0
    • 3.
    • 匿名 さん
    • 返信

    そうですよね

    算数でつまずいてるのに
    数学なんてわかるわけないですし
    大変でした…

    0
    • 4.
    • 匿名 さん
    • 返信

    LD(学習障害)も含まれているかも知れませんね。

    障害者手帳や障害年金等、制度の活用を検討 されてみてはいかがでしょうか。

    0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントする

返信先:

ADHDと診断されました

★まず算数ができません(数学以前の二桁の引き算で混乱)

★空間感覚がとらえるのむずかしいので下記ができない

①マンガが読めない
(普通の本はわりとスラスラよめますがマンガは台詞やト書きがあちこちでつかれる)
②片付けができない
③ゲーム系もできない

そのかわり国語系ができたり
話がきちんとできるので
第一印象も「まじめ、きちんとしてる」とみられるから

自分では いつできないことが
バレるかいつもドキドキしてます

アダルトチルドレンもあるから
自己評価かなり低いから
生きずらいです

あなたの情報: