大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

発達障害を受容できてる方いますか。 私は、なかなか出来ません

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 発達障害を受容できてる方いますか。

    私は、なかなか出来ません。障害関連の書籍の内容に大部分該当する、医師から診断が下されてるのにも関わらず、認識したくありません。パターン化すれば、多少なりとも忘却防止になると、生活の中で解っていながらも、対策を取りたくありません。こんなことをしなくても自分は出来ると思い込みたいところがあります。無駄な抵抗はやめ、すんなり障害を受け入れたい、受け入れたら多少気持ちもすっきりし、前へ進めると夢見ています。

    皆さんは、私のような気持ちになったことはありますか?また、乗り越えた経験をお持ちの方は是非教えてください。

    5+
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントする

返信先:

発達障害を受容できてる方いますか。

私は、なかなか出来ません。障害関連の書籍の内容に大部分該当する、医師から診断が下されてるのにも関わらず、認識したくありません。パターン化すれば、多少なりとも忘却防止になると、生活の中で解っていながらも、対策を取りたくありません。こんなことをしなくても自分は出来ると思い込みたいところがあります。無駄な抵抗はやめ、すんなり障害を受け入れたい、受け入れたら多少気持ちもすっきりし、前へ進めると夢見ています。

皆さんは、私のような気持ちになったことはありますか?また、乗り越えた経験をお持ちの方は是非教えてください。

あなたの情報: