大人発達障害のための今までにない匿名掲示板サービス
\ 今すぐに投稿してみる /

習い事でよくお話しするママさんがいてそのお子さんが息子が帰る

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 習い事でよくお話しするママさんがいてそのお子さんが息子が帰るのを待っててくれたんですが外に出たら反対に行くと息子が言ったので相手側には息子が言ったのは聞こえてなかったんですがお子さんにまたねと言ってママさんにもすいませんさよならと言って反対を歩いて行ったんですがお子さんがあれ?と顔をしてたので一言待っててくれたのにごめんねと言えばよかったですか?
    少し体調が悪かったのでそっけなくなってしまいました。 お昼ご飯どきだったので食事にでも誘えばよかったと思いました。
    向こうからしたらいつもと違う方向になにも言わずに行かれたので誤解されたと思われたかもしれません。
    次お会いした時は何か誤解を解くようなことを言った方がいいんでしょうか?

    2+
    • 2.
    • 匿名 さん
    • 返信

    説明する機会があるのであればちゃんと説明した方がいいと思います。

    これからも仲良くしたい相手であれば特に重要だと思います。

    要はコミュニケーションを取ることが大事であって、 この件について 説明をするというのは一つの会話のきっかけでもあるということです。

    私自身 も何か誤解が生じたかなと思った時に、どうでもいいやと思わずにちゃんと説明して、コミュニケーションが取れたら やっぱりその後も円滑に話ができますし、 面倒くさいかもしれませんが大事だと思います。

    0
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

コメントする

返信先:

習い事でよくお話しするママさんがいてそのお子さんが息子が帰るのを待っててくれたんですが外に出たら反対に行くと息子が言ったので相手側には息子が言ったのは聞こえてなかったんですがお子さんにまたねと言ってママさんにもすいませんさよならと言って反対を歩いて行ったんですがお子さんがあれ?と顔をしてたので一言待っててくれたのにごめんねと言えばよかったですか?
少し体調が悪かったのでそっけなくなってしまいました。 お昼ご飯どきだったので食事にでも誘えばよかったと思いました。
向こうからしたらいつもと違う方向になにも言わずに行かれたので誤解されたと思われたかもしれません。
次お会いした時は何か誤解を解くようなことを言った方がいいんでしょうか?

あなたの情報: